オンライン英会話まとめ記事はこちら!

【リップルキッズパーク】Z会×レアジョブのキッズ英会話をレビュー

オンライン英会話

教育業界大手・通信教育の先駆者であるZ会と、オンライン英会話大手のレアジョブの合弁会社が運営する、

リップルキッズパーク

英会話自体初めてというお子さんでも、楽しく英語が学べると話題です。

今回は、そんなリップルキッズパークの口コミを交えながら、徹底レビューしていきます。

リップルキッズパークの特徴

料金プラン       週1回プラン:3,122円/月
週2回プラン:4,888円/月
週3回プラン:6,722円/月
週4回プラン:8,352円/月
週5回プラン:9,953円/月
対象年齢3才~高校生
レッスン時間/1回25分
受講可能時間平日:7:00〜22:55
土曜:9:00〜18:55
日曜:9:00〜17:25
無料トライアル25分のレッスンが1回無料!
メリット・レッスンキャンセルは、当日4時間前まで可能。
・完全な初心者でも、わかりやすく楽しいレッスン。
・子供専用だからこそ、レッスンの質が高い。
・講師は、全員、子どもへの英語教育のスペシャリスト
・受講対象年齢が広く、学年が上がっても続けられる。
・英検二次試験対策にも対応。
・レッスンは、家族で分け合うことが可能!
デメリット・講師はフィリピン人のみ。
・値段は比較的高い。
・受講可能時間は限られる。
・レッスン予定時刻前4時間をきったら、キャンセル不可。
(1回分の消化となる。)

Z会通信利用の方もこちらからお問い合わせください。Z会特別価格がご利用できます。

リップルキッズパーク

リップルキッズパークはこんな子におすすめ!

・英語学習が初めての子ども。
・兄弟で英会話を始めたい。
・小中高まで、同じ学校で長く英会話を続けたい。
・楽しく英語を学びたい。
・英検を受けたい、対策をしたい。

リップルキッズパーク口コミ:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットを口コミを交えて、より詳しくみていきましょう!

特筆すべきメリットは、主に4つあります。

完全な初心者でも、わかりやすく楽しいレッスン。

数ある英会話スクールの中でも、リップルキッズパークは、子ども専用のオンライン英会話スクールです。

アドバイザー
アドバイザー

育大手・Z会と、オンライン英会話大手・レアジョブの合弁会社だからこそできる、初心者の子供でも分かりやすいレッスンは評判です。

公式サイトでも「ABCが分からないというお子さんからでも、大丈夫!」と謳っている通りです!

子どもに特化しているからこそできる、質の高い教材は、カラフルでイラストが多いのが特徴です。

これにより、英語が初めての子どもでも退屈・挫折することなく、分かりやすく楽しいレッスンが受講できます。

リップルキッズパークは母体がレアジョブだけに教材、資料が豊富にありオンライン英会話自体の経験値が高いから様々なサービスを展開できるのですね。

メリット①講師は、全員、子どもの英語教育のスペシャリスト

Z会×レアジョブの、リップルキッズパークは、子供専門オンライン英会話の老舗です。

  • 講師には、元小学校の先生・幼児教育の専門家など、お子様の専門家も数多くいます。
  • その総レッスン数363万回を超え、豊富な経験がある先生が多数在籍しています。
  • リップルキッズパークの講師陣は、子供向けの英語教育専用の厳しいトレーニングを受けています。
  • 経験・知識・訓練で、選び抜かれたスペシャリストがそろっています。

そんな講師陣だからこそ、お子様の英語力を、楽しく伸ばすサポートができますよね。
やっぱり、子ども対応ができるオンライン英会話より子供専門の方が色々なケースを講師が経験しているので安心して受講することができます。

アドバイザー
アドバイザー

講師陣自体が子供専門で取り組んでいるので、講師考え方、価値観にズレが生じてこないのがいいですね。

こういった口コミはまさにお子様にどこのオンライン英会話で勉強させたいか悩んでいる方の参考になる意見ですね。

メリット②レベル・目的別の豊富なレッスンで、英検対策も可能

リップルキッズパーク
通常コース・リップル英検コースの2つのコース

英検二次試験対策レッスンという1つのオプションがあります。

通常コース 通常コースではレッスンを全て英語で行うカリキュラムを実践しています。
お子様が「英語を英語で理解する」というトレーニングを通して自ら英語でコミュニケーションする力を養うことを目的とします。
リップル英検コース    リップル英検オリジナル教材は、従来の会話中心のレッスンの良さを活かしながら「成果をしっかりと確認でき、 基礎知識の定着を図る」ことを目的に作られています。
また、日本訳を追加することで、「英語を英語で理解する」準備が出来るまでをスムーズにサポートいたします。
英検2次試験対策レッスン      リップルでは、英検の一次試験対策よりも、対面式の2次試験対策に力を入れたレッスンを行っています。

通常コース

イラスト豊富な教材を用いて、英語を英語で学ぶようなレッスンとなっています。

9段階という細かいレベルにわけられるため、お子様の実力に合った段階から始められます。
【初級3レベル】【中級3レベル】【上級3レベル】の9レベル

リップル英検コース

こちらのコースでは、学習教材作成の経験豊富なZ会・英会話大手のレアジョブだからこそできる、オリジナル教材が好評です

通常コースの教材はすべて英語で書かれているため、日本語訳付きで作られているリップル英検コースは、英語学習初心者のお子様にもお勧めです。

レッスン概要

・1レッスン25分
・期間の目安:最短6ヶ月/週1プラン(多少の個人差があるため、あくまで目安)
・最終的には、総合チェックテストをクリアした段階でコース終了。

レベルの基準・対象者

・3級:英語学習初心者向け。(ABCから始める人向け)
 対象レベルは基本的に初級レベルだが、誰でも受講は可能。
 ※英検コースご利用に辺り、追加費用などは掛かりませんのでご安心ください。

英検二次試験対策レッスン

更には、英検の3級から英検2次試験があるため、対面式の面接対策に力をいれたコースもご用意しております。

メリット③レッスンは、家族で分け合うことが可能!

リップルキッズパークで好評なのが、レッスン用アカウントを家族で共有できる

アドバイザー
アドバイザー

例えば、週2回プランを利用するご家庭で、1回は兄姉が利用し、もう1回は弟妹が利用してレッスン受講することが可能ということです。

この場合、1人当たり約2,400円/月で、週1回レッスンを受講することができます。

通常、週1回コースは約3,000円しますので、お得になります!

アドバイザー
アドバイザー

ちなみに、家族でのシェアが可能なので、レッスンを受けたいというお母さまが利用することも可能ですよ!

または、1つのレッスンを、兄弟2人同時に受講することも可能です。

2人以上のお子様がいるのであれば、是非利用したいサービスになります。

リップルキッズパーク

リップルキッズパーク 口コミ:デメリット

つづいて、リップルキッズパークのデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

料金が比較的にやや高い

リップルキッズパークは、他社と比較すると、料金がやや高いといえます。

以下の他社比較表を観れば、レッスン頻度に対して、費用がやや高いことが分かります。

費用レッスン回数
リップルキッズパーク9,953円/月(498円/1レッスン)週5回
DMM英会話 こども英会話6,480円/月(216円/1レッスン)毎日1回
ネイティブキャンプ6,480円/月無制限

注目すべきなのが、Z回特別価格です!

Z会で、「幼児コース年中・年長」「小学生コース」「小学生タブレットコース」「中学受験コース3年生・4年生」を受講中の方は、以下の特別価格での利用が可能です。

Z会MyPage経由で新規にお申し込みいただいた場合、Z会特別価格にてご受講いただけます。

料金プラン   ・月1回プラン:1,045円/月(Z会限定!)
・週1回プラン:2,966円/月
・週2回プラン:4,644円/月
・週3回プラン:6,386円/月
・週4回プラン:7,933円/月
・週5回プラン:9,455円/月

 Z会特別価格を利用しても、他社と比較すると、まだお値段は張りますが。。

子供専用英会話という、リップルキッズパークの質の高さをみると、その価値はあるようです。

講師はフィリピン人のみ。

リップルキッズパークの講師は、フィリピン人のみとなります。

ですが、先述の通り、講師陣は全員厳しいトレーニングを終えた経験豊富な方ばかりです。

フィリピンでは、子どものころから第2言語として英語を学んでいて、その英語力はとても高いです。

そのため、学習者の気持ちを理解した、思いやりあるレッスンができます。

ネイティブスピーカー・日本人講師がいいという、強いこだわりがなければ、問題ないかと思います。

リップルキッズパーク

リップルキッズパークの口コミが気になる!人気スクールを徹底レビュー まとめ

いかがでしょうか。

Z会×レアジョブならではの、講師・教材・レッスンの質の高さがわかったのではないでしょうか。

気になるという方は、まずは、無料体験レッスンから受講されてはいかがでしょうか。

・ABCが分からないような初心者でも、わかりやすく楽しいレッスンが受講できる。
・講師は、フィリピン人のみ。
・講師は、厳しいトレーニングを終えた、子ども英語教育のスペシャリスト。
・教材・レッスンは、イラストを多く用いており、子どもが飽きずに学べる。
・英検二次試験対策にも対応。・レッスンは家族で分け合うことが可能。
・料金は比較的高い。・Z会利用者は、特別価格での利用が可能。

こちらにもリップルキッズパークの詳細が書かれた記事がありますので、参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました