オンライン英会話の無料体験をはしごしても英語は上達しない理由とは

英語学習

以前は、「オンライン英会話の無料体験はお得だ!」といったブログを公開していました。

しかし、自分が実際に10個以上のオンライン英会話を無料体験してわかったを正直に公開します。

この記事を読んでもらいたい人

  • 無料体験だからその分お得感があると思っている人
  • いくつも体験して、自分にあったスクールに申し込もとする人
  • あのスクールの方がいいに違いない!と欲深い人
  • 日常英会話が話せたらいい

この記事を書かかせてもらっているyasuです。

私のプロフィールはこちらです

正直に話しますと、私は以前に

「オンライン英会話の無料体験をはしごするのはいいですよ!

お得だし、何度もレッスンをただで受けられるから」

と記事を書いていました。

記事はこちらです

アドバイザー
アドバイザー

そうですよね、そう書いてありました。

でも実際に自分が15校位受けでどうでしたか??

はい、自分のブログで紹介したからにはやらない!と思ってやったのですが

まあ~ これは本当に大変!

もう英語を学ぶ以前にやる事があったり、、。 少しこれから話させてください。

結果的に オンライン英会話の無料体験はしごはやめた方がいいです。

オンライン英会話無料体験のはしごはやめたほうがいい理由

私は、オンライン英会話の無料体験は決して否定はしていません。
ただ、無料だからと言って闇雲にやらない方がいいと言っているのです。

私が体験して感じたオンライン英会話の無料体験をはしごして後悔した3つの理由

システムを理解するのに非常に時間がかかる毎回毎回違うスクール、違う講師で疲れる自己紹介ばかり上手になり、その先に進めない

  • システムを理解するのに非常に時間がかかる
  • 毎回毎回違うスクール、違う講師で疲れる
  • 自己紹介ばかり上手になり、その先に進めない。
  • yasu
    yasu

    案外時間を使ってしまって各会社システムの仕方が違うので非常にやりにくい。
    そしてあくまでもこのハシゴするというのは、スクールの雰囲気を知るだけであって、その時に英語を学ぶという体制にはまだできていない

    これから、詳しく書いていきますので少しご覧ください。
    もちろんそうならない為の上手なオンライン英会話の無料体験の利用の仕方もご説明します。

    システムを理解することが大変

    無料体験するのですから、まずはその仕組みを理解しないといけない。
    これが思った以上に大変。

    yasu
    yasu

    めんどくさいのです!

    皆さん毎日、仕事や勉強で忙しい日々を送っているのではないでしょうか。
    それなのに、このシステムを理解するまでに一つひとつ深読みする時間が面倒くさい。

    もちろん誰かの書いた記事を読み理解すればいいのですが、なんせ体験するのだからシステムの意味が分かってないと取り組みむことができないという負のループに陥るわけです。

    時間のズレ

    これまた予約するのですから、レッスン日まで時間があります。
    もしかしたら3日後、1週間後なんてのはよくあります。

    しかし、その間に何をやっているかというと違うスクールの予約する為に、また違うスクールのシステムを理解するのです。

    その繰り返しです。

    さて問題!

    初めのスクールのシステムやスクールのやり方や理念を覚えていますか?

    yasu
    yasu

    覚えていないです(笑)普通忘れてます。

    では3番目のは?これまた忘れてます。
    また復習する為にシステム理解をやり方を見返すのです。

    めちゃ 面倒くさいです。←本当に!

    毎回講師が違うと疲れる

    これも意外と大変です。


    しかも同じスクールで講師が違うのは仕方がないのですが、スクール自体が違うというのも更にやっかいなのです。

    教える事も違うし、やり方も違うし会社の分かも違うのです。
    毎回違う会社に行けますか?疲れてしまっていけないと思います。

    まさにそれです。

    自己紹介ばかり上手になり、その先に進めない。

    毎回毎回、新しい講師に出会うとまずは挨拶ですよね。
    しかもスクールの仕組みを聞いたり、やり方を聞いたりしているとすぐに時間が経ってしまいます。大体これで15分はかかります。

    そう、同じことの繰り返してで本題に進めないのです。

    確かに英会話はできますよ。
    でもそれって本当に初めの部分を何度も違う講師、違うスクールで繰り返しているだけの話です。
    しかも、もう何回も受けているとスクールの感じというのはほとんど変わらないと感じます。

    そこのスクールが何を専門としているかとかは違いますが、対人関係はほとんど変わってこないのです。(上手くなるのは自己紹介だけです)

    【オンライン英会話無料体験のはしご】はこの3スクールで十分!

    エイゴックス

    ここスクールの特徴は、
    ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。

    子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。


    ベストティーチャ

    試験対策など非常に幅広く取り扱っています。しかもIELTS対策などには定評のあるスクールです。

    ベストティーチャーの特徴はまずは英文を自分で書いてみる。それを添削してもらってスピーキングをする。

    ライティングレッスンしてくれるスクール非常に稀です。
    是非、ライティングレッスンの無料体験してみてはいかがですか?なかなかないチャンスだと思います。しかもライティング自体は残せるのでこれは勉強になりますね。


    ビズメイツ

    ここのスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。ビジネス現場で必要としている方は必見サイトです。


    オンライン英会話の無料体験をはしごしても英語は上達しない理由とは まとめ

    通常ならば「無料体験がおすすめ」という記事になるのでしょうが、その反対でした。
    実際自分が体験してほんとにそう思ったからです

    • とにかくシステムを理解するのが大変!
    • 毎回講師やシステムが違うから学ぶことはシステムしかない
    • この事に時間を使っているなら早くどこかに入って慣れた方がいいと実感する。

    いかがでしたでしょうか。もう英語の何かをやると決めたらどんどん初めてしまった方が早いです。そしてその中でいろいろ工夫してみてください。今の生き残っているオンライン英会話スクールは帆トン大差がない位いい所ばかりです!

    英語が出来るかできないかは自分次第です。

    だって実践では相手を選べないので!

    タイトルとURLをコピーしました