【保存版】オンライン英会話の無料体験をはしごすべき19講座を公開

英語学習

英語は少し苦手だな~と思っている人多いのではないでしょうか。


この記事は、英会話を学んで苦手英語を克服して「自信を持って英会話をしたい!」という方のためにオンライン英会話スクール選び方を徹底的に解説します。

オンライン英会話とは

例えばこんな悩みとかありませんか

  • 英語が話せたら海外旅行とか楽しめるだろうな
  • 仕事で英語が必要になったけど、英会話がほんと苦手だな
  • 外人の友人がいる友達が少しうらやまし、、。
  • オンライン英会話に少し興味あるけど、いきなり入会は少し戸惑う。
  • オンライン英会話の無料体験ってなにやるの?
yasu
yasu

6年以上オンライン英会話を受講してきた私が、実際に体感してきたことを元にお応えしますね。

 オンライン英会話はどうやってやるの?

オンライン英会話とは

パソコンやスマホでスクールに予約をして、時間が来たらスカイプなどを通して、講師と1対1でレッスンするというのが基本的なスタイルです。


スマホでもレッスン出来るというのが大きな特徴です。

もちろん外出先でも、静かな場所を30分でも確保出来たらレッスンが出来てしまうわけです。

オンライン英会話未経験者の疑問

オンライン英会話 未経験者
オンライン英会話 未経験者

でも、いきなりオンライン英会話って言われてもどんな事やるのか、

どうやってやるのかさっぱりわからない。
そもそも、わからない状態で入会とか不安だな~。

yasu
yasu

もちろん、もちろん! そういう方の為にもオンライン英会話には無料体験ってあるだ。
1回から数回まで無料体験できるスクールがあるらか、体験しながらオンライン英会話の感触をつかめるんだ。

オンライン英会話未経験者
オンライン英会話未経験者

そうなんだ~
でも、スクールって沢山あるでしょ。どのスクールを選んでいいのか分からないな~

yasu
yasu


今はスクールが沢山あるから自分にとってどれが合っているのかわからないと思うよ。

そういう時の為に、無料体験を上手に使う方法があるんだ

それが、「オンライン英会話の無料体験をはしごする」というやり方だったんだ。

オンライン英会話の無料体験のはしごとは

各社が設けている無料体験を継続的に受講することで、レッスンを無料で受け続けて自分に合ったスクールを探し求めるやり方。

これは、オンライン英会話始めようとする方にも最適なスクール選びの方法なので、

オンライン英会話の無料体験のはしご」について解説します。

オンライン英会話の無料体験回数表

まずは私がオススメするスクールが設けている無料体験の回数を表にしてみました。
各社回数が様々ですが、出来るだけ無料体験を受講してみてもいいですね。

数回試せるところは試してもいいですね。

yasu<br>
yasu

少しでも体験してみたいと思われる方の為に、下記の方に直接リンクを貼っておきました。

このまま無料体験をやっても大丈夫です

コーチングスクールの場合

upmates無料カウンセリングプログリッド無料カウンセリング
ミライズ1回イングリード無料カウンセリング

上記を合計したら28日間が無料体験回数となります。
全部受講すれば約1か月無料体験できるという訳です。

オンライン英会話の無料体験のはしごとは

上記で説明したように、28日間が無料体験(無料カウンセリング込)できるので、しっかりスケジューリングして次々と無料体験をしていくというのが、

オンライン英会話の無料体験をはしごするというやり方です。

オンライン英会話未体験者
オンライン英会話未体験者

へ~そんなやり方があるんだ。
確かに、それなら暫く無料体験でいろんなスクールをお試しできそうだし、自分に合ったスクールを見つけられそうだね。

その感触を味わう為にも、何校かお試し体験をした方が自分で選んだスクールに後悔はしません。

yasu
yasu

そういったトライを「無料体験をはしごしてみる~」というのですよ。

気に入ったら本入会すればいいことだから、遠慮なく試してみてもいいよね。

でも、あくまでもお試しだから、本気で英語を学ぶならば、早めに入会してレッスンをはじめるといいよ。

オンライン英会話スクールの各社比較

どこのスクールがいいのか、目が回るくらいたくさんありすぎて、、、。

逆にそれだけあれば、その中には必ず自分にあったスクールがあるはずです。

どのスクールにするかと決める時には、いくつかの比較項目を決めておくと比較しやすいです。
代表的な比較項目とはこちらです。

特に注意するチェック項目はこちらです↓

  • どの分野に強いか(日常英会話、英語資格、ビジネス英語、留学用試験対策)
  • 料金体系がわかりやすいか
  • 講師のタイプ(ネイティブ又はフィリピン人講師)
  • どのような教材をつかうのか
  • 予約システムの使い勝手がいいかどうか
  • 一番効果的なのは口コミをTwitterから参考にする。
yasu
yasu

主に、この6つの事に関して注意してみていけば大概の比較はできるでしょう。

これから、先ほど紹介した12社のオンライン英会話スクールと4社のコーチングスクールについて詳しく解説していきます。

こういったオンライン英会話の無料体験をはしごすることで、自分にあったスクールを体験しながら選んでみて下さい

エイゴックス

ここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


ビズメイツ

ここのスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。ビジネス現場で必要としている方は必見サイトです。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


ベストティーチャー

ベストティーチャーの特徴はまずは英文を自分で書いてみる。それを添削してもらってスピーキングをする。

つまり、自分の意見を正しく言えて、自分の考え方を正確に相手に伝えることが英語力をつけることが出来るのです。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


マイチューター

普通のコースもありますが、なんと職業別にコースが分かれているという面白いスクール。しかも法律、金融、商業、医療とか本当に本格的なコースばかりです。多分テキストだけでも価値があるのではないかというくらいです。医療系もあるためコロナ渦で外人の患者がいる看護師は他国の看護英語も勉強できるのではないでしょうか。

4技能対策(TOEFL、IELTS、TOIEC、英検)を熟知した講師群

特に留学に必要なTOEFLで高得点を目指すならばおすすめ!

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


hanaso

ここのhanasoは非常に入門的なサイトで、講師も初心者慣れしていて良心的です。

金額も非常に抑えられていて学生でも支払いができます。日常英会話、基礎英会話に特化している感じで学生、社会人、これから英会話はじめたい方に適しています。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


クラウティ

このスクールの特徴はなんと言っても学研が運営しているので、教材の豊富さに自信があります。

そしてレッスンを家族で分かち合えるという特徴があり、今日は私、明日はお姉ちゃんみたいな使い方ができます。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓



ウィリーズ

こちらのスクールは担任制、つまり決まった担任がとことん付き合ってくれるスクール

同じ担任だとその生徒の癖、文法を逐次理解してくれて弱い部分をしてくれます。私も同じ講師を半年くらいやって文法などを繰り返なおしてもらいました。


QQEnglish

メソッド方式というものでYou Tube見ただけでなんか面白そうだし、話せるようになりそうです。

講師の言っていることを後から繰り返して話すといやり方ですが、直後に話すので発音の余韻が残りその発音を真似する感じで理解が深まります。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


ネイティブキャンプ

このスクールのすごい所はなんと言っても!365日24時間携帯、タブレット、パソコンなんでも受講できるということです。

とにかく話をして躊躇なく会話を楽しみながら学習したい人には最適です。だって予約がいらないから!!

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


レアジョブ

cambly

キャンブリーはネイティブ講師が豊富に滞在しています。
英語学習の初心者に非常に慣れている為、
勇気を出してネイティブの英語にチャレンジしてみましょう!
きっと皆さんをまっています!

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓

イングリッシュベル

産経オンラインPLUS

産経が行っているだけあり、守備範囲が非常に多岐にわたります。
様々なニーズに対応できるよな体制で生徒を迎えています。迷った時には是非産経オンラインPLUSを覗いてみてください。

きっと自分好みのコースがあります。

Hinative-Trek

中級者以上向けのスケールもご紹介いたします。ここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。
ネイティブのようなニュアンスを学びたいという方や普通の英会話では物足りないとう少し上級者向けのスコースがこちらです。

しかもライティングによる毎日の課題提出添削サポートもついています。

スマートチューター

新しい形の学習方法。
VRによってより臨場感が味わう事が出来き、更に相手はAIなのでいくら間違っても遠慮なくレッスンができます。

予想以上の気軽さで仕事帰りにも気軽に出来ると好評です

特選 オンライン英会話まとめ表

エイゴックスここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。
ビズメイツスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。
ベストティーチャー ベストティーチャーの特徴はまずは英文を自分で書いてみる。それを添削してもらってスピーキングをする。
マイチューター普通のコースもありますが、なんと職業別にコースが分かれているという面白いスクール。しかも法律、金融、商業、医療とか本当に本格的なコースばかりです。
hanasoここのhanasoは非常に入門的なサイトで、講師も初心者慣れしていて良心的です。
クラウティこのスクールの特徴はなんと言っても学研が運営しているので、教材の豊富さに自信があります。
レッスンが家族で分かち合える
ウィリーズこちらのスクールは担任制、つまり決まった担任がとことん付き合ってくれるスクール。
QQ Englishメソッド方式というものでYou Tube見ただけでなんか面白そうだし、話せるようになりそうです。
ネイティブキャンプこのスクールのすごい所はなんと言っても!365日24時間携帯、タブレット、パソコンなんでも受講できるということです
レアジョブとにかく気軽にしっかり英語を学べているスクールです。様々なスクールがありますが、私の一番のおすすめです!初心者におすすめ
camblyキャンブリーはネイティブ講師が豊富に滞在しています。
英語学習の初心者に非常に慣れている為、
勇気を出してネイティブの英語にチャレンジしてみましょう
イングリッシュベルベルは2011年にオンライン英会話スクールとして日本ではじめて、品質管理・品質保証の国際規格ISO9001の認証を取得しています
産経オンライン PLUS 産経が行っているだけあり、守備範囲が非常に多岐にわたります。
様々なニーズに対応できるよな体制で生徒を迎えています。迷った時には是非産経オンラインPLUSを覗いてみてください
Hinative-Trek中級者以上向けのスケールもご紹介いたします。
ネイティブのようなニュアンスを学びたいという方や普通の英会話では物足りないとう少し上級者向けのスコースがこちらです。
スマートチューター新しい形の学習方法。
VRによってより臨場感が味わう事が出来き、更に相手はAIなのでいくら間違っても遠慮なくレッスンができます。

【オンライン英会話と無料面談】最強の組み合わせ編

yasu
yasu

上記で言ったように、気になったスクールを無料体験レッスンが出来ます。

一度試してみてどのやり方が自分に一番合っているか確かめてから講座をスタートした方がいいですね。

山田さん
山田さん

今、大学2年生ですが、ザックリですが社会人になるまでにある程度は英会話できるよになりたいという思いがあるのです。

どうしたらいいのか、、。と少し悩んでいます。

yasu
yasu

今はオンライン英会話講座で無料カウンセリング無料面談なんかもやっているんだ。

今後そこのスクールを受講するかもしれないという目安とするためにも面談を受けてもいいと思うよ。

下記に案内をしておくね。

英語短期集中コースで一気に飛躍!

下記のスクールは無料カウンセリングも受けられます。
こちらのスクールは通常のオンライン英会話と違ってカウンセリングやコンサルタントの帆走型スタイルのスクールです。

短期で一気に飛躍したい方や英語の学習習慣をつけたい方には非常に適したスクールです。

無料カウンセリングもやっていますので、これからの学習や悩み事を聞いてみて今後の指標にしてみてもいいでしょう。英語学習にお役に立てるスクールばかりです。

UPmates

経験豊富なスタッフにより、カウンセリングも非常に手厚く適切なアドバイスをしてもらえることができる。

英語を使ったビジネス経験豊富なコーチがつき一人ひとりに寄り添ったサポート体制。

常に高いモチベーションをキープする体制がお待ちしています。

二言語習得諭の研究に基づいた効率的な学習方法を採用することで3か月で飛躍的な効果が表れる

研究に基づいた学習計画とコーチングにより、モチベーションアップによる効率的な学習を推奨してくれる。

ミライズ

ミライズの特徴は学習習慣をつける事を主としたパーソナルトレーナーが専属ついてくれる。

しかも、生徒の学習レベルにあわせて学習カリキュラムを変更してくれる。

講師は全員TOSOLの公認トレーニングを受講し修了してます。

プログリッド

プログリッドの特徴はオンライン英会話スクールのライザップ版みたいな感じです。

料金はなかなか高いですが、徹底的に受講生に寄り添って指導してくれる感じです。短期的に英語学習習慣を身に付ける事が出来るスクールです。

イングリード

最近、話題の英語コーチングスクール。

専属コーチによる、正しく効果的な学習法で、英語の上達が実感できるといいます。

しかし、その分、通常のオンライン英会話よりもお値段が張るという側面もあります。

そんな英語コーチングスクールの中で、コスパが良いと評判なのが「イングリード」です!

まず、自分の悩みを誰かに聞いてもらうことで頭の中の情報整理にもなるし、専門家の意見が今後の自分のやるべきことの指針になると思います。

是非、勇気をだして聞いてみてにください。

オンライン英会話のまとめ表

エイゴックス   ここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。
ビズメイツスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。
ベストティーチャー     ベストティーチャーの特徴はまずは英文を自分で書いてみる。それを添削してもらってスピーキングをする。
マイチューター普通のコースもありますが、なんと職業別にコースが分かれているという面白いスクール。しかも法律、金融、商業、医療とか本当に本格的なコースばかりです。
hanasoここのhanasoは非常に入門的なサイトで、講師も初心者慣れしていて良心的です。
クラウティこのスクールの特徴はなんと言っても学研が運営しているので、教材の豊富さに自信があります。
レッスンが家族で分かち合える

オンライン英会話の使い分け術

最近は以前と違ったオンライン英会話講座です。

なにが違ってきているかというと、とにかく特化型の講座が多くなってきています、

少し前は英検用、TOFLE TOEIC用などこも同じよなカリキュラムしかなかったけれど、

 

職業別とか初めに英作文書いてそれを添削してもらってそれに対しての会話とか。

家族割とかシェアとかすごいのが沢山あります。

すべてが魅力的なので出来る事なら、すべてはしごしていただきたいです。

例えば、2つのスクールを少し覗いてみます。

QQEnglishのカランメソッド方式

やはり中でも注目をするのがQQEnglishのカランメソッド方式のやり方。あれは個人的にもいいと思います。とにかく言葉を身近な単語で区切って発音練習するので、とても いい訓練になります。

初めはくどい感じかもしれませんが非常に効果的です。

ベストティーチャーは英作文から指導してくれる。

ベストティーチャーは、英作文を書いて添削してもらい、それをネタに会話するという、非常によく考えられたやり方ですね。

yasu
yasu

大概のオンライン英会話は話やカリキュラムをこなして終わってしまう。

でも、なかなか復習はしませんよね。

後で少し修正、復習するかもしれませんが、よほど余裕があれば、、。自分がレッスンを終わってからだと、もう緊張もほぐれてしまい、、。だらけてしまうのがオチ。

yasu
yasu

だから始まる前にしっかり予習が出来る体制は非常に効果的!

更に、添削までしてくれるなんて最高ではないでしょうか!

わずか2つのスクールでもこんなに違うのです。

無料体験をはしご体験してみないてはないですね!

 オンライン英会話の無料体験をはしごする最適な19講座を一挙公開! まとめ

いかがでしたでしょうか?

大学生、社会人の皆さんがどこのスクールにしたらいいのか迷っていると思いますが、とりあえず無料体験できるのは嬉しいです。しかも数回も出来るところがあります。

・特化型スクールで選べる

・すべてのスクールを試して相性のいい所を選べる

・初心者向けと比較的長く運営しているスクールがおすすめ(講師の経験値が長い)

・初めは安い料金設定で週に3回くらいが目安で、あまり張り切らない

もし、無料体験して入会した時の注意点は、あまり頑張りすぎない事がポイント。

復習も大切ですが、予習がもっと大事

覚える大事さより、レッスン中に分からないと話が止まってしまう。あの空気は非常に気まずくなりますのでせめてそれだけは避けてください。

レッスンがリーズナブルだから、ただ数をこなすのではなくて1レッスン1レッスン大事にすることを心掛けてください。

Amazon読み放題で英語の勉強に磨きがかかりますね!

タイトルとURLをコピーしました