オンライン英会話を使い倒せ!まずは無料体験で各講座をはしごする

英語学習

オンライン英会話を始めてみたくても、まずどの講座がいいのかさっぱり見当がつかないと思います。

自分がオンライン英会話レアジョブを始めたのは友人からの紹介でした。その紹介がなかったら

自分にはどれも同じようにしか見えないという状況でした

長年オンライン英会話を受講してきた自分が今のスクール数の多さを見ても混乱してしてしまうので、初心者の方はなおさら分かりにくいことでしょう。

初心者の方が分かりやすいようにオンライン系の英会話スクールをまとめてみました。

是非参考にしてください。

【オンライン英会話と無料面談】最強の組み合わせ

yasu
yasu

講座を選ぶ前に、いまはたくさん無料体験レッスンが出来ます。一度試してみてどのやり方が自分に一番合っているか確かめて講座をスタートした方がいいですね。

山田さん
山田さん

今、大学2年生ですが、ザックリですが社会人になるまでにある程度は英会話できるよになりたいという思いがあるのです。どうしたらいいのか、、。と少し悩んでいます。

yasu
yasu

今はオンライン英会話講座で無料カウンセリング無料面談なんかもやっているんだ。金額は高額な学費だけど自分の英語力のカウンセリングを受けて、もし金銭的余裕があれば講座を受けることも出来るよ。

今後そこの講座を目指す目安とするためにも面談を受けてもいいよね。下記に案内をしておくね。

まず、自分の悩みを誰かに聞いてもらうことで頭の中の情報整理にもなるし、専門家の意見が今後の自分のやるべきことの指針になると思います。是非、勇気をだして聞いてみてにください。

更に、数あるオンライン英会話スクールですがとにかく、数が多すぎ!!

どこのスクールがいいのか、目が回るくらいたくさんありすぎて、、、。

でも、必ず自分にあったスクールがあるはずです。

では 今回は皆さんに一つ一つ紹介していきます!!しかも簡単な概要付きで分かりやすく解説しますが更にく詳しい詳細を準備していますのでお待ちください。無料体験をはしごすることで自分にあったスクールを体験しながら選んでみて下さい。

オンライン英会話 無料体験講座をはしごして感覚を掴もう!!

1 高学歴欧米ネイティブ講師が指導!オンライン英会話ボストン倶楽部

完全ネイティブというのは非常に貴重なサイトです。

もちろんフィリピン人の英語も流暢ですがネイティブはまたその良さが違います。しかも最大4人グループでレッスンすると350円とかなりリーズナブル。一度ネイティブの英語を体験してみてください。


2 【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

ここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。


3 オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ここのスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。ビジネス現場で必要としている方は必見サイトです。


4 フリートークに飽きたならベストティーチャー(Best Teacher)

ここのサイトは面白い、というか非常に確実性の高い学習をしてくれます。初めに英作文をかいてそれを事前に添削してくれ、その文について話題を進めていくとう非常にわかりやすく理解しやすい学習方法です。予習が大変かもしれませんがやりがいがあるスクールです。


5 『仕事で必要なのは専門英語、職業別プログラム誕生!詳しくは、こちら↓』

こちらのサイトも魅力的です。

普通のコースもありますが、なんと職業別にコースが分かれているという面白いスクール。しかも法律、金融、商業、医療とか本当に本格的なコースばかりです。多分テキストだけでも価値があるのではないかというくらいです。医療系もあるためコロナ渦で外人の患者がいる看護師は他国の看護英語も勉強できるのではないでしょうか。


6  オンライン英会話hanaso→ オンライン英会話【キャンペーン実施中】

ここのサイトは非常に入門的なサイトで良心的です。金額も非常に抑えられていて学生でも支払いができます。日常英会話、基礎英会話に特化している感じで学生、社会人、これから英会話はじめたい方に適しています。


7 Universal Speakingで英語を学ぶ

このスクールはIELTS学習専門のサイトです。もちろん基本的な英語も出来ますがIELTS中心だと思ってもらってもいいと思います。

ちなみにIELTSは、「International English Language Testing System」で、留学や海外移住の際に必要とされる英語能力検定のひとつで、イギリスやアメリカ、オーストラリアなどで必要とされているものです。


8  家族で分けあえるオンライン英会話

このスクールの特徴はなんと言っても学研が運営しているので、教材の豊富さに自信があります。そしてレッスンを家族で分かち合えるという特徴があり、今日は私、明日はお姉ちゃんみたいな使い方ができます。もちろん家族みんなで同時に使う事もできます。


9 産経グループが提供するオンライン英会話Plus

まず、こちらのスクールはなんと!4回も無料体験レッスンが受けられるという特典つき。さすがに4回やれば自分に合うかどうかわかってきますので是非体験してみてください。しかもこのスクールは8個のオプションがありいろんなコースがあります。

10 オンライン英会話のウィリーズ英語塾

こちらのスクールは担任制、つまり決まった担任がとことん付き合ってくれるスクール。同じ担任だとその生徒の癖、文法を逐次理解してくれて弱い部分をしてくれます。私も同じ講師を半年くらいやって文法などを繰り返なおしてもらいました。

11 【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度

特徴的な学習方法を用いています.カランメソッド方式というものでYou Tube見ただけでなんか面白そうだし、話せるようになりそうです。講師の言っていることを後から繰り返して話すといやり方ですが、直後に話すので発音の余韻が残りその発音を真似する感じで理解が深まります。

12 ネイティブキャンプ月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

このスクールのすごい所はなんと言っても!365日24時間携帯、タブレット、パソコンなんでも受講できるということです。とにかく話をして躊躇なく会話を楽しみながら学習したい人には最適です。だって予約がいらないから!!

13 レアジョブ英会話

さあ 最後に私の母校!?(笑)このスクールのすべてを知っている感じです。とにかく気軽にしっかり英語を学べているスクールです。様々なスクールがありますが私の一番のおすすめです! だって母校なので!

オンライン英会話の使い分け術

最近は以前と違ったオンライン英会話講座です。

なにが違ってきているかというと、とにかく特化型の講座が多くなってきています、

少し前は英検用、TOFLE TOEIC用などこも同じよなカリキュラムしかなかったけれど、

  今は何ですか!!!

職業別とか初めに英作文書いてそれを添削してもらってそれに対しての会話とか。家族割とかシェアとかすごいのが沢山あります。すべてが魅力的なので出来る事ならすべてはしごしていただきたいです。

例えば、2つのスクールを少し覗いてみます。

QQEnglishのカランメソッド方式

やはり中でも注目をするのがQQEnglishのカランメソッド方式のやり方。あれは個人的にもいいと思います。とにかく言葉を身近な単語で区切って発音練習するので、とても いい訓練になります。

初めはくどい感じかもしれませんが非常に効果的です。

ベストティーチャーは英作文から指導してくれる。

ベストティーチャーは、英作文を書いて添削してもらい、それをネタに会話するという、非常によく考えられたやり方ですね。

大概のオンライン英会話は話やカリキュラムをこなして終わってしまう。

「復習してね~」ってしないって!!

後で少し修正、復習するかもしれませんが、よほど余裕があれば、、。自分がレッスンを終わってからだと、もう緊張もほぐれてしまい、、。だらけてしまうのがオチ。

だから始まる前にしっかり予習が出来る体制は非常に効果的!更に、添削までしてくれるなんて最高ではないでしょうか!

わずか2つのスクールでもこんなに違うのです。無料体験をはしご体験してみないてはないですね!

オンライン英会話を使い倒す!まずは無料体験で各講座を使い倒せ! まとめ

いかがでしたでしょうか?

大学生、社会人の皆さんがどこのスクールにしたらいいのか迷っていると思いますが、とりあえず無料体験できるのは嬉しいです。しかも数回も出来るところがあります。

・特化型スクールで選べる

・すべてのスクールを試して相性のいい所を選べる

・初心者向けと比較的長く運営しているスクールがおすすめ(講師の経験値が長い)

・初めは安い料金設定で週に3回くらいが目安で、あまり張り切らない

もし、無料体験して入会した時の注意点は、あまり頑張りすぎない事がポイント。あと、復習も大切だけど予習がもっと大事。

覚える大事さより、レッスン中に分からないと話が止まってしまう。あの空気は非常に気まずくなりますのでせめてそれだけは避けてください。

レッスンがリーズナブルだから、ただ数をこなすのではなくて1レッスン1レッスン大事にすることを心掛けてください。

タイトルとURLをコピーしました