オンライン英会話まとめ記事はこちら!

【厳選19校】オンライン英会話の無料体験ではしごする際に注意が必要!

英語学習

これからオンライン英会話を始めようと思っている方の多くは
無料体験を通して、自分にあったスクールを見つけたいと思っているのではないでしょうか?

オンライン英会話の無料体験レッスンをいくつか受講する「無料体験レッスンのはしご」をやってみるのも一つの手です。

今回は様々な形態のスクール19社を選びました。

無料体験レッスンのはしごで注意するべき2点も含めてご紹介していきます。

無料体験レッスンのはしごで注意するべき2点

私自身この記事を書く為に初めて無料体験レッスンはしごをしてみました。

それまでは、レアジョブだけに6年在籍していたので、
このような無料体験レッスンのはしご体験ははじめてだったのです。
その時感じた感想も含めご紹介していきます。

注意すべき2点

①体験レッスンまでの手続きが非常に大変

②やる気がだんだん失せてくる

無料体験レッスンは非常に効果的で自分に合ったスクールを探す事に非常に適したシステムです。
しかし、やり方を間違えると自分自身の学習意欲自体に影響が出てきます。

①体験レッスンまでの手続きが非常に大変

はじめは、簡単に無料体験レッスンを受けてみようと思っていたのですが、各スクールのシステムの違い隔たりがあったので、スクールの内容理解に時間がかかりました。

さらに、自分の受けるコースのテキストも一応理解して、スクール全体を把握しようと思うとかなりの労力を要します。

それが1校ならまだしも、何校もやっていたらそれだけでかなりの時間を費やしてしまうと痛感したものです。

自分は記事を書く為ということもありましたが、これが自分のオンライン英会話スクール選びとなる際限なく時間を費やしてしまいます。

無料体験レッスンするスクールは5校位に予め絞っておいて、事前に何を知りたいのかということも調査して体験レッスンに挑んでみてください。
その際には、選んだスクール以外はもう考えない方がいいです。

②やる気がだんだん失せてくる

これは、上記でも言いましたがかなりの労力を要する為、段々疲れてきます。

疲れてくるだけならいいのですが、毎回毎回違う講師、違うやり方なので、それに合わせている事で精一杯になり、ただタスクをこなすだけになってしまいます。

自分が何をしたいのかという事自体も見失てしまう事があります。

無料体験レッスンをやる期間を決めて一気にやってしまい、しっかりフィードバックできるようにしてください。期間を開けると、前回の感触など記憶が薄れてしまいます。

オンライン英会話の無料体験の回数表

まずは私がオススメするスクールが設けている無料体験の回数を表にしてみました。

数回試せるところは試してもいいですね。

yasu<br>
yasu

少しでも体験してみたいと思われる方の為に、下記の方に直接リンクを貼っておきました。

このまま無料体験をやっても大丈夫です

コーチングスクールの場合

upmates無料カウンセリングプログリッド無料カウンセリング
ミライズ1回イングリード無料カウンセリング

オンライン英会話スクールの各社比較

その中には必ず自分にあったスクールがあるはずです。

どのスクールにするかと決める時には、いくつかの比較項目を決めておくと比較しやすいです。
代表的な比較項目とはこちらです。

特に注意するチェック項目はこちらです↓

  • どの分野に強いか(日常英会話、英語資格、ビジネス英語、留学用試験対策)
  • 料金体系がわかりやすいか
  • 講師のタイプ(ネイティブ又はフィリピン人講師)
  • どのような教材をつかうのか
  • 予約システムの使い勝手がいいかどうか
  • 一番効果的なのは口コミをTwitterから参考にする。
yasu
yasu

主に、この6つの事に関して注意してみていけば大概の比較はできるでしょう。

これから、15社のオンライン英会話スクールについて詳しく解説していきます。

こういったオンライン英会話の無料体験をはしごすることで、自分にあったスクールを体験しながら選んでみて下さい

エイゴックス

ここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


ビズメイツ

ここのスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。ビジネス現場で必要としている方は必見サイトです。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


ベストティーチャー

ベストティーチャーの特徴はまずは英文を自分で書いてみる。それを添削してもらってスピーキングをする。

つまり、自分の意見を正しく言えて、自分の考え方を正確に相手に伝えることが英語力をつけることが出来るのです。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


マイチューター

普通のコースもありますが、なんと職業別にコースが分かれているという面白いスクール。しかも法律、金融、商業、医療とか本当に本格的なコースばかりです。多分テキストだけでも価値があるのではないかというくらいです。医療系もあるためコロナ渦で外人の患者がいる看護師は他国の看護英語も勉強できるのではないでしょうか。

4技能対策(TOEFL、IELTS、TOIEC、英検)を熟知した講師群

特に留学に必要なTOEFLで高得点を目指すならばおすすめ!

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


hanaso

ここのhanasoは非常に入門的なサイトで、講師も初心者慣れしていて良心的です。

金額も非常に抑えられていて学生でも支払いができます。日常英会話、基礎英会話に特化している感じで学生、社会人、これから英会話はじめたい方に適しています。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


クラウティ

このスクールの特徴はなんと言っても学研が運営しているので、教材の豊富さに自信があります。

そしてレッスンを家族で分かち合えるという特徴があり、今日は私、明日はお姉ちゃんみたいな使い方ができます。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓



ウィリーズ

こちらのスクールは担任制、つまり決まった担任がとことん付き合ってくれるスクール

同じ担任だとその生徒の癖、文法を逐次理解してくれて弱い部分をしてくれます。私も同じ講師を半年くらいやって文法などを繰り返なおしてもらいました。


QQEnglish

メソッド方式というものでYou Tube見ただけでなんか面白そうだし、話せるようになりそうです。

講師の言っていることを後から繰り返して話すといやり方ですが、直後に話すので発音の余韻が残りその発音を真似する感じで理解が深まります。

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


ネイティブキャンプ

このスクールのすごい所はなんと言っても!365日24時間携帯、タブレット、パソコンなんでも受講できるということです。

とにかく話をして躊躇なく会話を楽しみながら学習したい人には最適です。だって予約がいらないから!!

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓


レアジョブ

cambly

キャンブリーはネイティブ講師が豊富に滞在しています。
英語学習の初心者に非常に慣れている為、
勇気を出してネイティブの英語にチャレンジしてみましょう!
きっと皆さんをまっています!

詳しくこちらの記事をご覧ください。↓

イングリッシュベル

産経オンラインPLUS

産経が行っているだけあり、守備範囲が非常に多岐にわたります。
様々なニーズに対応できるよな体制で生徒を迎えています。迷った時には是非産経オンラインPLUSを覗いてみてください。

きっと自分好みのコースがあります。

Hinative-Trek

中級者以上向けのスケールもご紹介いたします。ここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。
ネイティブのようなニュアンスを学びたいという方や普通の英会話では物足りないとう少し上級者向けのスコースがこちらです。

しかもライティングによる毎日の課題提出添削サポートもついています。

スマートチューター

新しい形の学習方法。
VRによってより臨場感が味わう事が出来き、更に相手はAIなのでいくら間違っても遠慮なくレッスンができます。

予想以上の気軽さで仕事帰りにも気軽に出来ると好評です

特選 オンライン英会話まとめ表

エイゴックスここスクールの特徴は、ネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピン人の3タイプの講師が選べるという事です。子どもには日本人バイリンガルとかそのあたりが非常にフレキシブルに選べるのが特徴です。
ビズメイツスクールはビジネス特化型です。多少レッスン金額は高いですがビジネスに必要なスキル、コミュニケーション、リーダーシップ的な要素を英語で学べるという特徴があります。
ベストティーチャー ベストティーチャーの特徴はまずは英文を自分で書いてみる。それを添削してもらってスピーキングをする。
マイチューター普通のコースもありますが、なんと職業別にコースが分かれているという面白いスクール。しかも法律、金融、商業、医療とか本当に本格的なコースばかりです。
hanasoここのhanasoは非常に入門的なサイトで、講師も初心者慣れしていて良心的です。
クラウティこのスクールの特徴はなんと言っても学研が運営しているので、教材の豊富さに自信があります。
レッスンが家族で分かち合える
ウィリーズこちらのスクールは担任制、つまり決まった担任がとことん付き合ってくれるスクール。
QQ Englishメソッド方式というものでYou Tube見ただけでなんか面白そうだし、話せるようになりそうです。
ネイティブキャンプこのスクールのすごい所はなんと言っても!365日24時間携帯、タブレット、パソコンなんでも受講できるということです
レアジョブとにかく気軽にしっかり英語を学べているスクールです。様々なスクールがありますが、私の一番のおすすめです!初心者におすすめ
camblyキャンブリーはネイティブ講師が豊富に滞在しています。
英語学習の初心者に非常に慣れている為、
勇気を出してネイティブの英語にチャレンジしてみましょう
イングリッシュベルベルは2011年にオンライン英会話スクールとして日本ではじめて、品質管理・品質保証の国際規格ISO9001の認証を取得しています
産経オンライン PLUS 産経が行っているだけあり、守備範囲が非常に多岐にわたります。
様々なニーズに対応できるよな体制で生徒を迎えています。迷った時には是非産経オンラインPLUSを覗いてみてください
Hinative-Trek中級者以上向けのスケールもご紹介いたします。
ネイティブのようなニュアンスを学びたいという方や普通の英会話では物足りないとう少し上級者向けのスコースがこちらです。
スマートチューター新しい形の学習方法。
VRによってより臨場感が味わう事が出来き、更に相手はAIなのでいくら間違っても遠慮なくレッスンができます。

 オンライン英会話の無料体験をはしごする最適な19講座を一挙公開! まとめ

今回はオンライン英会話の無料体験レッスンをはしごについてご紹介しました。

無料体験レッスン自体は悪い事ではないので、オススメいたします。その際には、事前にある程度スクールを絞って体験することをオススメします。

効率的に無料体験レッスンを受けるためにも、
受けたスクールをしっかりフィードバックして、その中から自分と相性のいいスクールをお選びください。

こちらの記事では、ビジネス英語にと特化したオンライン英会話スクールをご紹介しています。

Amazon読み放題で英語の勉強に磨きがかかりますね!

タイトルとURLをコピーしました