【Duolingo English】子供から大人まで楽しく利用する

英語学習

Duolingoは、世界で最もダウンロードされている言語学習アプリです。

数多くの言語を扱うアプリとして人気ですが、

世界共通語でもある英語にかなり力を入れていまいます!

日本でも、英語は小学校の義務教育の一環として導入されるようになりました。

今回は、子供から大人までが楽しく学べるチャンス「Duolingo」の英語に特化した部分をご紹介していきます。

Duolingoで英語学習

引用元情報

英語という言語は、世界で7億5000万人以上もの人が使用しており、

中国語の次に世界で最も話されている言語として認知されています。

ちなみにDuolingoでは、アメリカ英語を用いています。

Duolingoで学ぶ英語は、実生活でもすぐに使えるような内容に焦点が当てられている為、堅苦しくなく実践的な表現を学ぶことができます。

コミュニケーション上で大切な

「リーディング」、「ライティング」、「リスニング」、「スピーキング 」が身に付く!

練習をバランス良くこなしていくことで、自然と日常生活で必要なスキルを身に付けられます。

【証明書として】Duolingo English Test

引用元情報

Duolingoでは言語を学べるだけでなく、

文法・リーディング・ライティング・スピーキング

4技能を測るDuolingo English Testという英語の試験を実施しています。

特に昨今、新型コロナの影響でTOEICやTOEFL・IELTSなどの英語試験を試験会場で受けることが難しく、24時間いつでもどこでも受けることができるDuolingo English Testは多くの注目を集めています。

Duolingo English Testを受けるメリットは以下の通りです!

①いつでもどこでも試験を受けることができる!
②結果が出るのが48時間以内
③受験料がたったの$49(=約5000円)
④海外の大学・カレッジ・高校で認知されている
⑤テストの所要時間が1時間のみ!
⑥総合的な内容(リスニング・リーディング・ライティング・スピーキング)

以下の動画を参考にしてください。

【幼児教育として】Duolingo abc

引用元情報

Duolingoは、幼児向けの新しいアプリ「Duoling abc」をリリースしました。

やすみん
やすみん

こちらのアプリは、2021年現在、

オーストラリア・ニュージランド・アメリカ・イギリス・カナダ・アイルランドでiOS(アップルユーザー)のみからアクセスできるようになっています。

主に、3歳から6歳までの読み書きを学んでいる段階の子供達向けに作られている為、

広告が出ることもありませんし、無料でダウンロードすることができます。

今後、日本語話者向けにサービスが拡大することを大きく期待したいですね!

子供から大人まで英語学習

引用元情報

一口サイズの問題量でシンプルな上に、可愛いキャラクターやイラストで視覚的にも楽しませてくれる、Duolingoは子供から大人まで幅広い世代に人気です。

英語は、今も昔もこれからも世界共通語として必要不可欠な言語です。

外国人観光客が多く来る日本で、ある程度のコミュニケーションが英語で出来たら、絶対嬉しいはずです!

英語が義務教育となった今、親子で一緒にDuolingoを通して英語学習を始めてみるのはいかがでしょうか?

【Duolingo English】子供から大人まで楽しく利用するのまとめ

引用元情報

どの時代も英語というのは、私たちの生活において欠かせない存在です。

教育・ビジネス・旅行など様々な場面で、英語の力を求められる機会が増えてきました。

英語学習を億劫に感じる人も多いと思いますが、Duolingoで楽しくかつ効率的にサービスを受けて英語力を身につけるのはいかがでしょうか。

  1. Duolingoでバランス良く英語学習をする
  2. Duolingoに”学校入学時に使える証明書”として使えるテストがある
  3. 幼児教育向けの英語学習サービス「Duolingo abc」がある
  4. Duolingoは子供から大人まで幅広い世代で利用できる

今回は、Duolingoの英語に特化した部分についての記事でしたが、この他にもDuolingoの使い方や詳細についての記事もありますので、ぜひ目を通してみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました