オンライン英会話まとめ記事はこちら!

トーキングマラソンアプリこそ英会話力アップへの近道!効果は絶大!

英語学習

英会話力を上げたいけれど、英会話レッスンへ通うには高すぎるしどうしたら良いのか、とお悩みのあなたに『トーキングマラソン』という英会話の練習ができるアプリをご紹介します。
準備するものはスマホ(もしくはタブレット)と学習時間!のふたつ。準備はOKですか??
魅力を知ればダウンロードしたくなること間違いなし!

トーキングマラソンの概要!(1日5分から)

引用元情報

英会話トレーニングアプリ「トーキングマラソン」は、アルクの「キクタン英会話」をベースに作られたアプリです。
いろいろな日常シーンでの英語での受け答えを6秒という制限時間以内で考え、音声を吹き込んでいきます。

英会話テキストにあるような固い表現ではなく、実際に使うシチュエーションを想像できる画面とともに学ぶことができます。
アプリで習うフレーズはドラマに出てくるようなネイティブが使うフレーズばかりなので参考になります。

75,000語、520のフレーズを学べる!
6秒以内で発話をして英会話力を鍛える
月額3,980円(税込4,378円)=1日145円
1つのスキットが5分単位で完了するように設計されている

“聞く”“考える”“喋る”を繰り返す中で英語をマスターしよう!【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

トーキングマラソンはこんな人におすすめ!

瞬発力を養えます!

引用元情報

DEMO版では余暇の過ごし方について、何をするかといったフレーズを学びます。
例えば、『占いを見てくれる?』といった表現。

読者の皆さんはすぐ出てきますか?

ちなみに答えは、
『Can you tell me my fortune?』

アドバイザー
アドバイザー

大事なことは会話の流れの中で瞬時に考え発話できるようにする『瞬間スピーキング力』
6秒というプレッシャーが英語で返せるように瞬発力を鍛えます。

英語を話すときに言いたいことが言える!

引用元情報

誰でも英語を話すときは、日本語から英語で考えることが多いと思います。そうなると必然的に『文法的におかしくはないけれど、自然ではない』英語のフレーズが頭に浮かぶでしょう。

正確に話せなかったことで相手へ申し訳なさを感じたり、できない自分を恥ずかしいと感じたりする経験はありませんか。

このアプリでは、週1回の英会話スクールよりも約20倍
週2回のオンライン英会話よりも約2倍発話トレーニングをスマホで行うことができます。

引用元情報

アドバイザー
アドバイザー

英語から英語で考えるようにトレーニングできるようにデザインされているので実際に外国人と話すときに会話をスムーズにできるようになります!

ネイティブが使う自然なフレーズを学ぼう!

『トーキングマラソン』では、株式会社アルクが英語の映画・ドラマ・フレーズ集を徹底的に分析して制作された書籍『キクタン英会話』の520フレーズをもとに会話シーンが作成されています。
ネイティブが使う自然なフレーズばかりなので飽きることなくトレーニングを続けることができます。

“聞く”“考える”“喋る”を繰り返す中で英語をマスターしよう!【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!
アドバイザー
アドバイザー

自然なフレーズで英語を話せるようなると言葉の壁を乗り越えたようで楽しくなるね!

トーキングマラソンなら短期集中で英会話力アップ!

今回私はアプリのDEMO版のみを体験してみましたが、『トーキングマラソン』は次のような方におすすめします。

英語を話すときに言いたいことがすぐに出てこない
瞬発力を養いたい
ネイティブが使う自然な日常英会話フレーズを学びたい
短期集中で英会話力を高めたい

おすすめではない人は次に当てはまる方です。

✖️ アプリにお金をかけたくない
✖️ 英会話や英語レベルがゼロに近いかた
✖️ そもそもアプリ学習が好きではない方。

ただ!『トーキングマラソン』アプリでは、2週間の無料お試し期間というものが設けられているので一度試すこともおすすめです。(その場合は終了日を把握しておきましょう)
『やってみようかな』と迷っているならひとまず試してみませんか。

トーキングマラソン公式口コミ

『トーキングマラソン』公式サイトではこんなコメントが寄せられています!
もちろん個人差はあると思いますが、ポジティブなコメントばかりなのでぜひ一度トーキングマラソンを試したいところですね!

T.Yさん
T.Yさん

手軽に英会話をすることができました。日常の隙間時間を有効に活用できると思います。スキットも日常で使えるセンテンスが多く含まれていました。毎日コツコツ学習できると思います。
(34歳/男性)

I.Mさん
I.Mさん

英語はそれなりに勉強していましたが、いざ会話となると、表現を想い浮かべて声に出すのに時間が掛かりました。この教材は、ほぼ強制的に速やかなレスポンスを要求されるので、会話の面では、聞き流すよりも良いトレーニングになると思います。(59歳/男性)

K.Iさん
K.Iさん

繰り返し言葉を口にだす。会話するということが自宅にいて可能になります。まるで外国の友人と話しているように職場の同僚と話しているようにこの練習を繰り返せば、実際の英会話をする機会にも自信が持てそうな気がしました。(女性)

【英会話練習】トーキングマラソンアプリを使って瞬発力を磨こう!まとめ

ここまで見てきたように、このアプリを使い続ければ瞬発力が養われますし、会話のテンポも掴むことができます。
なにより一人で練習ができるので恥ずかしがらず、思い切り英会話を練習することができます。

★自然な英語表現を身につけることができる
★瞬時に英語力を組み立てる習慣がつく
★使える場面と表現が一致するので想像しやすい
★ひとりでいつでもどこでも勉強できる

『トーキングマラソン』を使ってみて、このアプリは英会話力を高めるのにとても最適だと思いました。1日5分から始められるので忙しい社会人でも始められます!

英会話力を鍛えることができる他のアプリもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

Xserverビジネス
タイトルとURLをコピーしました