【スタサプのビジネス英語が人気の秘訣】話題のアプリを徹底分析!

英語学習

自習アプリとして、有名なスタディサプリ。

そんなスタサプのビジネス英語は、すき間時間にゲーム感覚でできると人気です。

今回は、スタサプビジネス英語コースを利用した方の口コミを交え、その評判を徹底分析していきます!

スタサプ ビジネス英語の特徴

料金プラン英会話セットプラン:7,128円/月 
ベーシックプラン :3,278円/月


※今ならお年玉キャンペーン(1/4~2/14)
英会話セットプラン:5,980円/月
ベーシックプラン :2,960円/月
(どちらも、6か月/12か月パック一括支払いの場合)
プラン内
(ベーシックプラン)
      
・本格トレーニング 
 ディクテーション、シャドーイング含む10種類のトレーニングが受講できる
・ドラマ式レッスン
 (リアルなビジネスストーリーで、ビジネスの現場で実践できる英語を習得)
・1回2分の神授業 元大手英会話スクールネイティブ講師による授業
プラン内容
(英会話セットプラン
       
・ベーシックプラン+オンライン英会話
・オンライン英会話は、1回5~25分。
・オンライン英会話は、24時間365日受講可能。(予約不要)
※人気講師のレッスンは月4回まで受講可能。(要予約)
無料トライアル7日間の無料レッスン
メリット・コスパよく、勉強できる。
・効率・効果的に自学できるトレーニングコンテンツが豊富。
・ドラマ式レッスンで楽しく、実践的なビジネス英語が学べる。
・1回最短3分から、スキマ時間学習が可能
・自分に合ったレベルからスタートできる
・気軽に始めやすい・レッスンの数が多く、飽きずに継続できる。
デメリット・毎レッスン、ダウンロードが必要となり、通信量がかかる。
・英会話で、人気講師のレッスンは月4回に限られる。
・ネイティブスピーカーの英会話レッスンは受講できない。

スタサプ ビジネス英語はこんな人におすすめ!

  • 実践で使えるビジネス英語を学びたい!
  • コスパ重視で、英語習得したい!
  • いつでも好きな時にレッスンを受けたい!
  • すき間時間で勉強したい!
  • 空いた時間にまとめて勉強したい!
  • いきなり英会話は緊張するので、英会話の事前学習をしたい!
スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

スタサプ ビジネス英語 体験談:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットをより詳しくみていきましょう!

特筆すべきメリットは4つ

レッスン・トレーニング豊富で、コスパ◎

スタサプの魅力はなんといっても、レッスン数・トレーニングコンテンツ豊富ながら、非常に良心的な価格です。

スタサプ利用者の声を見ると「レッスン数が多くて、終わらない(笑)」との嬉しい悲鳴?がありました。

yasu
yasu

英会話セットプランは、ネイティブキャンプとのコラボとなっており、月あたり約7,000円という安さです。

通常ネイティブキャンプが月額6,480円です。

つまり、ネイティブキャンプの月額+約500円で、ネイティブキャンプの英会話レッスンとスタサプのトレーニングコンテンツが利用出来ます。

これは、かなりお得ですよね!

※ネイティブキャンプ教材・ネイティブスピーカーレッスン、一部利用できないサービスはあります。

効率・効果的に自学できる、トレーニングコンテンツ!

スタサプは、学習サポートのアプリということもあり、そのトレーニングの充実ぶりもさすがです。

スタサプのトレーニングを種類分けすると、以下の10種あります。

会話理解クイズ 英語イディオムチェック ディクテーション
会話文チェック シャドーイング リード&ルックアップ
瞬間発話プラクティス 重要表現チェック オンライン英会話レッスン
(英会話セットプランの場合)
yasu
yasu

一人でも、インプット・アウトプットが効率・効果的にできるようになっています。

これがあれば、自学をどのようにしようかと迷うことなく励めますね!

また「いきなり対面の英会話レッスンはちょっと…」という方でも、このトレーニングであれば気軽に始められるのではないでしょうか。

対面の英会話レッスンの前の事前学習にも最適です。

ドラマ式レッスンで、実践的なビジネス英語が学べる!

スタサプのビジネス英語では、海外出張・新商品開発などの場面を想定したレッスンを含んでいますが、それがドラマのようなストーリー仕立てで進んでいきます。

おかげで、どういった場面でどういったフレーズが使えるのかといった、実践的なビジネス英語を学ぶことができます。

また、こうしたストーリーを背景にしたレッスンだと、記憶にも残りやすいですよね。

1回最短3分のレッスンで、忙しい人でも続けられる!

英語学習をする上で、学習時間の確保がネックになっている方も少なくないですよね。

英会話レッスンをするとなると、定期的にまとまった時間をとらないといけないのが難しい・負担に感じる方もいるのではないでしょうか。

そんな方でも、スタサプのビジネス英語なら問題ありません。

トレーニングコンテンツは、自分の都合に合わせて、進めることができます。

アドバイザー
アドバイザー

1回最短3分で終了するレッスンもありますので、忙しい合間のすき間時間でも学習が可能です。

また、セットプランの英会話についても、5~25分の間でレッスンが可能です。

学習者の都合に合わせて、学習を続けることができますし、使っ勝手がいいというのが一番のメリットでしょう。

スタサプ ビジネス英語 体験談:デメリット

つづいて、スタサプ・ビジネス英語のデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

毎レッスン、ダウンロードが必要となり、通信量がかかる。

アドバイザー
アドバイザー

スタサプでは、毎レッスン、最初にダウンロードが必要となります。

その為、通信量がかかることに注意が必要です。

外出先ではダウンロードは控え、Wifi環境下であらかじめ、ダウンロードしておくといいですね。

ネイティブスピーカーの英会話レッスンは受講できない。

英会話セットプランでは、ネイティブキャンプの英会話レッスンとのコラボとお話ししましたが、ネイティブキャンプとまったく同じサービスを受けられるわけではありません。

きな違いとして、スタサプの英会話セットプランでは、ネイティブスピーカーの講師は受講不可となっています

ネイティブスピーカーと話したい方、様々な国の人と話したいは、他の英会話スクールを利用する方がよいでしょう。

でもスタサプの英会話の講師は、英語堪能・経験豊富なフィリピン人が多いです。

絶対にネイティブスピーカーがいいというこだわりがなければ、問題なさそうです。

英会話初心者にはフィリピン人講師で充分です。↓

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

スタサプのビジネス英語ってどうなの?人気のアプリを徹底レビュー! まとめ

いかがでしょうか。

スタサプならではのビジネス英語コースの特徴が、わかったのではないでしょうか。

気になった方は、1週間無料トライアルが利用可能ですので、是非一度体験してみてください!

  • レッスン・トレーニング豊富で、コスパ◎!
  • ネイティブキャンプ月額+約500円で、ネイティブキャンプの英会話レッスンとスタサプのトレーニングコンテンツが利用可能!
  • 効率・効果的に自学できる、トレーニングコンテンツが魅力・対面の英会話レッスンは自身がない方でも、一人でトレーニングできるため、始めやすい!
  • ドラマ式レッスンで、実践的なビジネス英語が学べる!1回最短3分のレッスンで、忙しい人でも続けられる!
  • 毎レッスン、ダウンロードが必要となり、通信量がかかるというデメリットあり。
  • ネイティブスピーカーの英会話レッスンは受講できない。

CMで噂のスタサプはこんな便利なサービスだったのですね!

ぜひ一度試してみてもいいかもしれまん。

タイトルとURLをコピーしました