都内シェアハウスを探してる学生必見!安く住め国際交流できる物件

シェアハウス

「家賃や固定費をなるべく下げたいからシェアハウスを探してる」

という方も多いのではないでしょうか。

シェアハウスは賃貸よりも安価なことから、生活費を抑えたい人が多く利用している住居です。そして中には国際交流したい学生もいるのではないでしょか。
そんな事も踏まえて、安く住めてさらに国際交流もできちゃうシェアハウスの紹介です。

そこで、今回は

【特徴別】5万円以内で住める都内のシェアハウスをご紹介します。

       こんな人におすすめ!
・若者だけで住めるシェアハウスを探してる人
・水回りだけ共有の安いシェアハウスを探してる人
・国際交流できるシェアハウスを探して居る人

U25が集まるシェアハウス “N’s House”

N’s Houseは、大塚駅にある29,000円から住むことができるシェアハウスです。

学生や新社会人が集えるコミュニティハウスとして設立しました。

N’s Houseの特徴
・入居者は全員25歳以下
・Wi-fi完備
・24時間使えるシェアオフィスあり

初めてのシェアハウス暮らしだと

「あまり年齢が離れていない人たちと一緒に住みたい」と思う人も多いのではないでしょうか?

他のシェアハウスだとあらゆる世代が住んでるのが基本的です。

だからこそ、年代が近い人と生活したい人はN’s Houseに入居することをお勧めします。

24時間シェアオフィスを使えるので、勉学に集中したい人にも向いています!

>>N’s Houseを見てみる

個室完備!水回りだけ共有のシェアハウス

「プライベートな空間は欲しいけど、生活費を抑えたい」

という方は意外と多いです。

そこで、水回りだけ共有のシェアハウスを2選ご紹介します。

テレビと冷蔵庫が個室に備え付け!”XROSS HOUSE”

XROSS HOUSEでは、最短1ヶ月から借りることができる“>シェアードハウスです。

都内に400件以上取扱い物件を持っていて、新宿や池袋など主要駅の近くにも安く住めるのが特徴です。

XROSS HOUSEの特徴
・初期費用3万円から住むことができる
・XROSS HOUSEの物件間なら初期費用なしで引越し可能
・テレビ・冷蔵庫・水回りの用品は全て揃ってる

XROSS HOUSEは、必要最低限の家具が揃っています。

そのため、スーツケース1つで引越しが可能です。

「上京してきたけど、まだ物件を決められていない」

という学生にとってお勧めです。

また、「アルバイトを始めてなくて、お金をあまり使えない」新入生にはぴったりのシェアハウスです。

キャンパスが途中で変わる人であれば、XROSS HOUSE内で引越しするとお得に済ませられますよ。

東京、家賃3万円~【シェアドアパートメント】

女性・男性専用シェアハウスの選択できる “ハナサカス”

「どのような人が住人でいるのか不安」

という悩みを持ってる人もいませんか?

赤の他人と屋根の下で一緒に生活するのは、やはり不安ですよね。

そんな人は「ハナサカス」を利用してみてください。

ハナサカスの特徴
・「女性・日本人女性・男性専用」の3つのカテゴリーから選択可能
・業者さんによる週1回の清掃あり
・共有で使うものは全て支給される

他のシェアハウスでは、基本的に自分たちで共有スペースも清掃しなければなりません。

しかし、ハナサカスでは共有スペースは清掃業者が行ってくれます。

清掃については特に住人間でトラブルになりやすいです。

そのため、快適に暮らしたい人や忙しい人にとってはおすすめのシェアハウスです。

>>ハナサカスで物件を探す

5万円以下の国際交流シェアハウスを探すなら“オークハウス”

シェアハウスの中で特に人気なのが「国際交流できるシェアハウス」です。

しかし、国際交流ハウスは意外と5万円以上かかってしまいます。

そのため、5万円以下で探してるなら「“>オークハウス」を利用しましょう。

オークハウスの特徴
・外国籍の住人が多くいるので、国内留学ができる
・学割で10,000万円OFF
・友達を招待できる

大学生だと「家に友達を招待したい」と思う人も多いですよね?

多くのシェアハウスでは、防犯の理由から友達を招き入れることができません。

しかし、オークハウスでは友達を部屋に招いて良い上に、友達を宿泊させることもできます。

また、他のシェアハウスに比べて外国籍の住人が多くいます。

日常生活で英語力を磨き、就職活動や留学でみんなと差をつけることができますよ!


都内シェアハウスを探してる学生必見!安く済む物件を特別にご紹介 まとめ

今回は、シェアハウスの特徴別に5万円以下で住める物件をご紹介してきました。

紹介したシェアハウス
N’s Huose
“>XROSS HOUSE
ハナサカス
“>オークハウス

大学生なので、安いに越したことはないと思いますが、同じ価格帯でもそれぞれのシェアハウスに魅力があります。

自分がどの魅力に1番惹かれるかも考えながら、シェアハウスを決めてみてください。

タイトルとURLをコピーしました