【コスパ◎】オンライン英会話で無制限にレッスンを受けちゃおう!!

英語学習

SNSでオンライン英会話の広告がたくさん出てきて気になっているけど、種類が多すぎて分からない!という方もいらっしゃいますよね。

この記事では、無制限で受けられる定額制のスクールの料金や特徴を紹介していきます。

【おすすめ】オンライン英会話4選!【徹底比較】

Native Camp(ネイティブキャンプ) スタディサプリENGLISH 英会話セットプラン Best Teacher(ベストティーチャー) スパトレ
月額料金プレミアムプラン:6,480円新日常英会話コース:6,028円
ビジネス英語コース:7,128円
通常コース:12,000円
試験対策コース:16,500円
無制限プラン:6,380円
受講時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日
講師世界120カ国以上スタディサプリ教材担当講師世界60カ国以上フィリピン人中心
予約不要
※コイン使用で予約可能
今すぐレッスン:不要/回数無制限
予約レッスン:必要/月4回まで
必要
※1度に1件のみ予約可能
必要
無料体験○:7日間
※自動移行あり
○:7日間
※自動移行あり
○:期限なし・回数制限
※自動移行なし
○:7日間
※自動移行あり
カテゴリーとにかく話せる王道型楽しくコツコツ型4技能強化型インプット重視型

レッスンを無制限で受けられ、料金が分かりやすい定額制のオンライン英会話を4つ選んでみました。

それぞれ特徴があるので、自分に合ったオンライン英会話を見つけてみてください!

Native Camp.(ネイティブキャンプ)

オンライン英会話業界で初めて「回数無制限・予約不要」サービスを提供しているネイティブキャンプ。

24時間365日何度でもレッスンを受けられるだけでなく、AIを活用したスピーキングテストで力試しをできたり、通常の4倍のスピードで英語を習得できると言われているカランメソッドを導入したコースもあり、高い質のサービスを提供しています。

〈 こんな方におすすめ 〉 とにかく毎日英語を話したい! カランメソッドが気になる!

・5〜25分間でレッスン時間の指定可能
・読み放題・聞き放題の自習コンテンツも充実
・日本人カウンセラーによるサポートサービスあり
・レッスン予約にコイン(課金)が必要 ※希望の講師を予約したい場合、要課金
・ファミリープラン:代表者がプレミアムプランに入っていると、家族は1,980円で利用可能

スタディサプリENGLISH 英会話セットプラン

自学自習アプリとして定評のあるスタディサプリがネイティブキャンプと提携し、オンライン英会話もできるようになりました!

アプリでフレーズを予習、オンライン英会話で実践というインプットとアウトプットのサイクルが確立されています。
2種類の予約システムのうちの『今すぐレッスン』は、ネイティブキャンプと同様に回数無制限・予約不要で利用できます。しかし、ネイティブキャンプの機能をすべて使用できるわけではないので注意が必要です。

〈 こんな方におすすめ 〉 なかなか英語学習が続かない…! アプリで手軽に勉強したい!

・予約システム:回数無制限の『今すぐレッスン』・月4回までの『予約レッスン』
・1回最短3分からスキマ時間で学習可能
・リアルな英語シーンを描いたドラマ式レッスンで楽しく学べる
※ネイティブキャンプのアカウント作成が必要
※オンライン英会話講師は、スタディサプリ教材を担当する講師のみ
※ネイティブキャンプのオンライン英会話以外のサービス(教材・自習コンテンツ等)は利用不可

Best Teacher(ベストティーチャー)

オンライン英会話では珍しく、ライティングレッスンがあるのがベストティーチャーの最大の特徴です。

Writingレッスンで自分の言葉で英作文をし、添削された英作文をもとにリスニングをして復習後、Speakingレッスンで実際に話すという流れでレッスンを行います。「書いて、話す」というアウトプットの予習・復習ができ、実践的な英語力が身につきます。

〈 こんな方におすすめ 〉 正確な英語力を武器にしたい! 試験対策をしっかりしたい!

・既存のテキストではなく、自分の英作文がもとになってレッスンが進む
・講師による添削サービスで自然な表現や正確な英文法を吸収できる
・シャドーイングやオーバーラッピングなどの復習用ツールあり
・Speakingレッスン:25分/回
・Writingレッスン・Speakingレッスン:回数制限なし
※同時に受講できるWritingレッスンは3つまで
※1度に予約できるSpeakingレッスンは1件のみ

英語資格試験対策をオンライン英会話で。ベストティーチャー

スパトレ

公式Twitter:https://twitter.com/sptrenglish?s=20

スパトレは、第二言語習得論(SLA)に基づき、大量のインプットと少量のアウトプットを学習の基本としている科学的な学習を実践できるオンライン英会話です。

オンライン英会話での「話す」体験のみならず、宿題や予習など徹底した自主学習を重視しています。
自習した内容について、オンライン英会話を通じて講師がチェックや実践を行うため、効果的に英語力を鍛えられます。

〈 こんな方におすすめ 〉 自分に合った学習方法が分からない…! 紙の教材の方が好き!

・自分に合った学習方法や教材の提案・指導
・オリジナル教材だけでなく、市販教材での学習も可能
・トレーニング(オンライン英会話):25分/回
 ※英会話だけでなく、ライティングの添削等も可能
・日本人スタッフのサポートサービスあり

オンライン英会話を選ぶポイントは?

結局、自分に合ったオンライン英会話はどこなのか。。。
そんなオンライン英会話難民の方のために注目するべきポイントを紹介します。

・レッスンにかかる費用
・講師の特徴
・予約形態とサポートサービス
・スクールの特徴と自分の目的

レッスンにかかる費用

オンライン英会話のレッスンを回数無制限で受けられるというのは、受ければ受けるほどおトクでコスパ最強です。かなり嬉しい話ですが、冷静になって費用について考えましょう。

まず、自身の生活スタイルや休日の過ごし方を考えてみてください。
月にどのくらいレッスンを受けられそうでしょうか?

月額料金 ÷ 予想される1ヶ月の受講回数 = レッスン1回あたりの料金

月額料金だけで比較するだけでなく、自分のライフスタイルに合わせて料金を比較してみましょう。

また、スクールやコースによっては別途料金がかかるサービスや教材費用などがあります。
自分が受けたいサービスにどのくらいの費用がかかるのか事前に確認しておきましょう。

講師の特徴

24時間365日無制限でレッスンを受けられるオンライン英会話スクールには数多くの講師が在籍しています。しかし、講師の特徴やレッスン方針はスクールによってさまざまです。

例えばネイティブキャンプなら世界120カ国以上の講師がいるため、さまざまな地域のアクセントに触れることができます。
また、スパトレの講師はフィリピン人を中心としており、採用率1%の関門を突破し、さらに指導についての研修を受けた学習指導のプロと言えます。

どのような講師と接してみたいか、自分の受けたいレッスンを想像してみましょう。

予約形態やサポートサービス

オンライン英会話レッスンを受けるのに予約を取る必要があるのかどうか以外にも、予約に関するポイントをざっと挙げてみました。

・1度に何件予約できるか
・何日先まで予約できるか
・レッスン開始何分前まで予約を受け付けているか
・キャンセル方法

また、サポートサービスの有無やどのようなサポートを受けられるのかも重要です。
1人で英語学習を続けていくのが不安な場合は、日本人スタッフによるカウンセリングサービスがあると安心ですよね。

予約形態が自分にとってストレスのないものか、どのようなサポートサービスがあるか、無料体験レッスンを通して判断してみましょう。

スクールの特徴と自分の目的

自分の好きな時にすぐレッスンを受けられる方が良いでしょうか。それとも、しっかりと準備をしてから計画的にレッスンを受けられる方が良いでしょうか。

もし後者ならば、オンライン英会話の前に準備をするカリキュラムであるベストティーチャーやスパトレが合っているでしょう。

スクールの特徴が自分の目的や性格に合っているか考えてみてください。1ヶ月後も利用している自分の姿を想像できますか?

【コスパ◎】オンライン英会話で無制限にレッスンを受けちゃおう!! まとめ

数あるオンライン英会話の中から、定額制の無制限でレッスンが受けられる4つのスクールスクールを選ぶ4つのポイントを紹介しました。

まとめ
  • スクールの特徴を知ろう!
  • 自分のライフスタイルや性格、学習目的に合ったスクールを選ぼう!
  • 無料体験レッスンを受けてみよう!

オンライン英会話は同じようなサービスだと思いがちですが、比較してみるとどのスクールもそれぞれ特徴があります。本当にコスパがいいかは、料金だけではなく自分に合うかどうかです!この記事があなたに合うスクールを見つける手助けになったら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました