キャンブリーキッズの口コミが気になる!人気スクールを徹底レビュー

英語学習

早いうちから、「子どもに英語を習得させたい!」

そういった親御様も多いですよね。

そんな、お子様の英語教育に関心のある方の間で話題なのがキャンブリーキッズです。

質の高いネイティブ講師のレッスンが受講でき、飽きずに、レベルの高い英語が身につくと話題です

今回は、そんなキャンブリーキッズの口コミを交えながら、徹底レビューしていきます。

キャンブリーキッズの特徴

料金プラン   週1回レッスン:8,490円/月
週2回レッスン:12,140円/月
週5回レッスン:24,290円/月
※ただいま、新春キャンペーン実施中です!(1/13まで!)最大36%オフとのこと!
対象年齢4~15才
レッスン時間/1回        30分
受講可能時間24時間
無料トライアルお試しレッスン1回を500円で利用可能!
メリット・講師は全員ネイティブスピーカー。
・多くの講師がアメリカ・イギリス・カナダのトップ大学の学位を持っており、講師陣の質が高い。
・イマージョン型学習 と アクティブラーニング で、着実に、ネイティブな 英語を習得できる。
・レッスンキャンセルは、直前でも可能。
・録画機能あり!
・日本語サポートセンターあり!
デメリット・料金が比較的にやや高い。
・講師の通信状況によって、通信不安定になる場合も。
【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

キャンブリーキッズはこんな子におすすめ!

  • ネイティブスピーカーのレッスンを受けたい!
  • 第2言語としてでなく、母語同様の学習方法で、ネイティブ英語を身につけたい。
  • ただの講義型ではなく、ゲームや歌を含んだ授業がいい。
  • 勉強にすぐ飽きやすいため、飽きない授業がいい。
  • 暗記式に覚えるのではなく、体験型の授業がいい
  • 体験によって、英語が、自然と記憶に残るようにしたい。

総合的に子供が飽きなかったり、興味を持たせるというのが基本的ない教育方針なのですね。
口コミからわかる事は沢山あるので参考にしてみてください。

キャンブリーキッズ 口コミ:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットを口コミを交えて、より詳しくみていきましょう!

まずは、

特筆すべきメリットは4つ

口コミ①:講師は全員、質の高いネイティブスピーカー

キャンブリーキッズの特徴はなんといっても、講師が全員、100%英語ネイティブスピーカー

加えて、講師の多くが米国・英国・カナダのトップ大学の学位を保有しており、
その質は高いと評判です。

yasu
yasu

他社オンライン英会話では、ネイティブスピーカーは一部に限られていたり、人気でなかなか授業が取れないといったこともあります。

それに対して、キャンブリーは、毎回ネイティブ講師とのレッスンが受講できます。

yasu
yasu

このスクールの面白いのは、講師が特定のアクセントなどで、講師を選ぶこともできるという事です。

更に、特定のアクセントなどで、講師を選ぶこともできます。

講師の数も1,000人以上いるので、「予約が取れない!」という心配も必要ありません。

ネイティブ英語に触れさせたい、アクセントを習得したいという親御さんにとっては、かなり魅力的ではないでしょうか。

やはり、英語はネイティブといった先入観がある事もありますので、そう思った時にはそういう環境を作ってあげてもいいですね。

口コミ②:イマージョン型学習で、ネイティブレベルの英語が身につく。

キャンブリーキッズでは、イマ-ジョン型学習を採用しています。

イマ-ジョン型学習

本語で英語を学ぶのではなく、イラスト・音楽・物語を通して理解・学習していく方法です

お子様が日本語を習得する際も、見聞きした経験を通じて、自然と日本語を学んでいきますよね。

イマ-ジョン型学習では、このような母語習得と同じアプローチで、英語も習得していきます。

これにより、ネイティブスピーカーと同じような脳の活動が引き起こされ、従来の教室型のコースよりも5倍の速さで語彙を学習できるとのことです。

キャンブリーキッズでは、このイマ-ジョン型学習により、自然とネイティブ同様の英語レベルを習得することを目指します。

 口コミ③:アクティブラーニング で、飽きない・記憶に残る英語を習得できる。

キャンブリーキッズの学習プログラムのもう一つの特徴が、アクティブラーニングです。

アクティブラーニング

と脳の動きを活用し、講義を耳で聞いて覚えるのではなく体験を通して英語を学習していきます。

yasu
yasu

こうは言っていますが、アクティブラーニングって話す主導権を生徒に託すみたいな感じ話を持ち掛けますので自然と「話をしなきゃ!」みたいな感じになってくる方法です。

例えば、キャンブリーキッズでは、歌やゲームを通して、英語をインプット・アウトプットしていきます。

これにより、飽きることなく、記憶に残る英語を習得できます。

下記のよにリアルな口コミがありますので参考にしてみてください。

Cambly Kidsは日本語の話せないネイティブ。(一部、日本語が少しわかる人もいるようです)そのため、始めた当初は親としてもすごく不安でしたが、実際にレッスンを受けてみると、とにかく先生の質が素晴らしくて感動しました。
初めは先生が言っていることを理解できなかった息子ですが、それでもレッスン中とにかく明るく、辛抱強くレッスンを行ってくれます。
また、先生によっては合間にカリキュラムにない手品やゲームをつかって盛り上げてくれたりして、すぐに英語、外国人の先生たちが大好きになりました。
始めてから1年以上経った今は、リスニング力はついており、講師がレッスン中に話したことはなんでも理解できてしまうようになっています。
親が隣についていなくても、スラスラとレッスンが進んでいるので、子供向けのオンラインレッスンもここまできたか!と言う感じです。
たまに、外れの先生もいますが、世界には色々な人がいるねと、子供と軽く流しています笑

引用はこちら

口コミ④:レッスンキャンセルは、直前でも可能

キャンブリーキッズでは、レッスンのキャンセルが直前まで可能です。

他社オンライン英会話では、直前のキャンセル不可・追加費用が発生するということが少なくありません。

それに対して、キャンブリーキッズでは、追加費用なしで直前キャンセルが可能です

親御さんやお子様の急な予定・状況の変化があっても、心配いりません。

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

キャンブリーキッズ 口コミ:デメリット

つづいて、キャンブリーキッズのデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

口コミ①:料金が比較的にやや高い

キャンブリーキッズは、他社と比較すると、料金がやや高い点が気になるという方も少なくありません。

以下の、他社比較表を見ても一目瞭然です。

費用レッスン回数
キャンブリーキッズ8,490円/月週1回
DMM英会話 こども英会話6,480円/月毎日1回
ネイティブキャンプ6,480円/月無制限

ただし、キャンブリーキッズでは、24時間ネイティブスピーカーの講師が受講できる点や、直前キャンセルが無償で可能です。

その点を含めると、料金については、致し方ないのかなと思えます。

口コミ②:通信不安定になる場合あり

キャンブリーキッズの講師陣の中には、自宅から通信する講師もいます。

その為、通信状況が悪い講師に当たった場合には、通信が不安定になる可能性もあります。

ただ、あまりにひどい場合やレッスン中断となった場合は、サポートセンターに伝えると対応してもらえるようです。

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

キャンブリーキッズの口コミが気になる!人気スクールを徹底レビュー まとめ

いかがでしょうか。

講師陣・学習手法から、キャンブリーキッズの質の高さが、よりわかったのではないでしょうか。

値段が高いというのも、デメリットではありますが、質の良さを考えると納得の値段ですよね。

まずは、500円でレッスンが1回受講できますので、是非一度お子様に体験頂いてはいかがでしょうか。

  • 講師は全員、質の高いネイティブスピーカー
  • 特定のアクセントなどで、講師を選ぶことも可能
  • 講師の数も1,000人以上いるので、「予約が取れない!」という心配なし
  • イマ-ジョン型学習により、自然とネイティブ同様の英語レベルを習得することが可能。
  • アクティブラーニング で、飽きない・記憶に残る英語を習得できる。
  • キャンブリーキッズでは、追加費用なしで直前キャンセルが可能。
  • 料金が比較的にやや高い・通信不安定になる場合あり
タイトルとURLをコピーしました