最優秀留学エージェント受賞!信頼のUPmates英語コーチング!

英語学習

アジア最優秀留学エージェント受賞の『成功する留学』で知られる、GIO CLUB社。

そんな会社が始めた英語コーチングスクール『UPmates』

その評判はどうなのでしょうか。

そんなレッスンを体験した人の声を交えながら分析していきます。

UPmatesの特徴

料金プラン           ビジネスコース:495,000円/3か月
TOEICコース:440,000円/3か月
留学準備コース:495,000円/3か月
入会費55,000円※いま登録すれば入会費無料!
学習時間1日3時間の学習を目安をした学習計画
英会話レッスン1日30分/週5回の、担任によるレッスン
面談回数12回(週1回)
受講スタイルオンライン/対面レッスン
無料体験1回の無料カウンセリング
メリット・自分に合った専属コーチのサポートが受けられる!
・指導経験豊富な英会話講師が担任でついてくれる!
・学習者に合わせたカリキュラムで、着実に英語が身につく!
・留学エージェントとしての実績もあり、英語学習のノウハウがある!
・講師陣はいずれも海外経験豊富!
・英会話レッスンは1日30分を週5回と、他社よりも比較的に多い頻度。
・オンライン/対面レッスンの好きな方を選べる!
デメリット・通常のオンライン英会話と比較すると、料金が高い。
・3か月間、しっかりとした学習時間の確保が必要。

UPmatesはこんな人におすすめ!

  • 英語学習をどうすすめればいいかわからない。
  • 他のオンライン英会話を試したけど、学習が続かなかった。
  • ビジネス英語を使いこなしたい!
  • 短期集中で、英語をマスターしたい!・留学前に基礎的な英語をマスターしたい!

UPmates 体験談:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットをより詳しくみていきましょう!

まずは、メリットから。特筆すべきメリットは、主に5つあります。

留学エージェントならではの、留学準備コースがある

留学エージェントとしての確かな実績を持つ、UPmatesならではのコース

それが留学準備コースです。

アドバイザー
アドバイザー

このコースでは、留学の成果を最大化を目的としています。

留学したものの、結局英語力の伸びを実感しなかったという人も多いですよね。

出鼻をくじかれてモチベーションが下がる、結局日本人とばかりつるんでしまうという経験をするということもあります。

アドバイザー
アドバイザー

実は留学経験者からこんな声をよく聞きます。

そこで、UPmatesの留学準備コースが役に立ちます!

留学エージェントとしてのノウハウがあるからこそ、留学前に勉強しておくべきことを徹底的にコーチングしてくれます。

是非、留学を考えている方は、留学前のコーチングもご検討されてはいかがでしょうか。

”話せる”ビジネス英語のコーチングが受けられる!

UPmatesのコーチ陣は、全員ビジネスでの英語経験があります。

ビジネス英語のプロである、コーチ陣の研究に基づいた学習設計によって、実務で”話せる”英語を身につきます!

プレゼンや商談などでビジネス英語を使う機会がある方や、キャリアアップとして英語が必要という方は、UPmatesのビジネス英語がぴったりです!

自分に合う専属コーチの、きめ細やかなサポート!

UPmatesでは、本人の希望・これまでの学習の傾向・カウンセリングの様子から、最適なコーチを提案してくれます。

週1回の面談では学習状況を深堀し、どこをどう改善すべきかを徹底的に考えてくれます。

LINEでのサポートもきめ細かく、毎日の学習状況報告・シャドーイング音声提出・フィードバックで、学習を習慣づけます。

Upmatesでは、コーチが理論に基づき、毎日勉強することを決めてくれる。
私がやることは、コーチを信じて学習することだけでした。
仕事が忙しく、学習を休みたい日もありましたが、コーチに支えられながら毎日続けて習慣化することができ、後半は苦なく3カ月の英語学習をやりきることができました!

体験者の声参考元:
      「話せる」ビジネス英語コーチング | UPmates(アップメイツ) (studyabroad.co.jp)

経験豊富な英語講師が担任についてくれる!

アドバイザー
アドバイザー

UPmatesでは、英会話講師が、コーチと同じように固定で受講生についてくれます。

つまり受講生1人に対して、コーチと英会話講師の2人体制で、指導してくれます。

他スクールでよくあるのが、レッスン毎に自分で講師を選ぶというものです。

この場合、レッスンの質にムラがあったり、新しい先生に毎回緊張したりしますよね。

担任制であれば、自分のことをよく知る講師の一貫したレッスンを受けることができます。

さらに、講師はフィリピン人で、現地語学学校で指導経験があり、英語教授法資格「TESOL」の取得者も多いです。

コーチだけでなく講師陣も、経験豊富で優秀な方がそろっています!

Upmatesでは、専属コーチの他に、英会話の先生も担任でついてくれる。
自分のアウトプットに対して、発音や表現などの観点からフィードバックをもらえます。
また、英会話の状況をコーチも把握しているので、自分の苦手に合わせて学習計画を作ってくれます。

体験者の声参考元:
      「話せる」ビジネス英語コーチング | UPmates(アップメイツ) (studyabroad.co.jp)

1日30分週5回の英会話レッスン!

アドバイザー
アドバイザー

オンラインレッスンでは珍しいく、UPmatesでは1日30分を週5回という

高頻度での英会話レッスンが、カリキュラムに組み込まれています。

他コーチングスクールの場合、英会話レッスンは自主的な外部サービス利用が必要だったり、受けられても週1回程度だったりというケースが多いです。

それに比べると、カリキュラム内で、充分な量の英会話レッスンが受けられるのは大きなメリットです。

UPmates 体験談:デメリット

つづいて、レアジョブのデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

通常のオンライン英会話と比較すると、料金が高い。

Upmatesは、英語コーチングスクールです。

通常のオンライン英会話よりも、料金は高くなります。

自分の時間のある時に、ちょっと英会話を受けたいという目的であれば、1月1万円前後のオンライン英会話の方が適しているかもしれません。

アドバイザー
アドバイザー

UPmatesをやるなら、お金をかけてでも3か月間、本気で英語力を磨きたいという明確な目的・意思が必要です!

3か月間は、学習時間を確保する必要がある

先述にある通り、Upmatesでは、3か月間という決められた期間での契約となります。

カリキュラムをしても、基本1日3時間の学習時間となることを目安としています。

「なんとなく英語やってみようかな。」という気軽な気持ちでは、始められないですね。

最優秀留学エージェント受賞!UPmatesの英語コーチングとは? まとめ

いかがでしたでしょうか?

アドバイザー
アドバイザー

留学エージェントとしての実績・信頼がある、UPmatesならではの情報をご紹しました。

他とは違う英語コーチングがわかったのではないでしょうか。

気になるという方は、カウンセリングは無料ですので、ぜひ一度受けてみてください!

・自分に合った、専属コーチの徹底的

・きめ細やかなサポートが魅力!

・コーチ陣は全員英語でのビジネス経験があり、ビジネス英語を学びたい人にはうってつけ!

・コーチだけでなく、英語講師も担任制で、安心の一貫したレッスンが受けられる!

・フィリピン人講師による英会話レッスンは、なんと週に5回、1回30分も受けられる!

・最優秀留学エージェント受賞したUPmatesならでは!留学準備コースもあり!

・通常のオンライン英会話よりも料金は高いというデメリットはあり。

・3か月間は、1日3時間の学習時間を確保する必要あり。

タイトルとURLをコピーしました