フィリピン唯一の社会人専門校セブ島留学【MeRISE留学】とは?

英語学習

様々な海外留学がある中、社会人に特化した語学学校があるのをご存知でしょうか?

MeRISE留学(ミライズ)

MeRISE留学(ミライズ)は、フィリピンのセブ島での留学になります。

フィリピンには独自の言語であるタガログ語もありますが、英語もペラペラな国なのです。

他国で勉強するよりも留学コストを抑えることができ、日本からもたったの4時間半程の距離なので、時間がない社会人も短期間で集中的に英語を勉強することができる強みがあります。

今回は、魅力たっぷりのMeRISE留学(ミライズ)についてご紹介していきます。

MeRISE留学(ミライズ)とは?

引用元情報

「MeRISE留学(ミライズ)」とは、一体どのような語学学校なのでしょうか?

特徴や料金・コースなどのセブ留学の詳細を見ていきましょう。

特徴

ミライズならではの3つの特徴をご紹介します。

コアティーチャー制度&フルオーダーメイドのレッスン

語学学校では珍しく、MeRISE留学では担任(コアティーチャー)制度を設けています。

生徒一人一人の要望に応じた授業プランを組み立ててくれ、無駄のない授業を受けることができます。

日本から一番近い英語留学先

日本からフィリピン・セブ島までは飛行機でたったの4時間半!

温暖な気候、そしてちょっと出かけると綺麗なビーチが広がり、学校とプライベートで充実した日々を過ごすことができます。

低コスト・短期集中型の留学

MeRISE留学では、最短で1週間から短期留学することができます。

時間のあまりない社会人の方にはピッタリの語学学校です。

料金

【基本プログラムを一週間留学した場合】

項目単価
入学金
・登録料
・レベルチェックテスト
・カリキュラム作成代
・学習ニーズヒアリング
30,000円
現地費用
・SSP(特別就学証明書)発行代
・水道光熱費
・ドライヤー/扇風機使用料
・リネン/アメニティ交換/清掃代
20,000円
基本料金
・授業料
・宿舎代
・テキスト代
・食費(朝食付き・平日)
・施設内インターネット使用料
・自習室利用料
・提携先ホテルのジム/プール使用料
50,000円
合計100,000円

コース

【基礎英語力完成コース】

少しでも英語を聞き取れる&話せるようになりたい人向けの初級レベルコースです。

基礎をしっかり学び、知っている単語を用いるだけで会話ができるようなレベルに達することを目標としています。

【日常英会話実践コース】

自分の意見や意思を自分の言葉で伝えるようになりたい人向けのコースです。

日常会話で使える英語力を身に付けるために、身近なテーマを取り上げてレッスンを進めていきます。

【ビジネス英語コース】

ビジネスの場において使える英語力を向上させたい人向けのコースです。

社会人向けのMeRISE留学(ミライズ)で、最も人気のコースとなっています。

会議や交渉・面接など、ビジネスの場で必要な英語をロールプレイなどを交えて実践形式で学ぶことができます。

【各種試験対策コース】

TOEICやTOEFL、IELTSなど各種試験の受験対策をしたい人向けのコースです。

試験で出題されるリスニングやリーディング・文法をバランス良く学ぶことができます。

【パーソナルトレーニングプログラム】

専属の日本人講師による英語学習コースです。

完全マンツーマン、さらに一日最大10コマ受講することができる為、集中的にガッツリ勉強したい人向けです。

こちらのコースを8週間以上申し込んだ人には、全額返金保証が付く為、MeRISE留学(ミライズ)の自信が伺えますね。

【親子留学プログラム】

「寮生活とはいえ、小さなお子様を1人留学させるのは不安なパパ・ママ」や「親自身も英語を学びたい」という方向けに、親子で一緒にセブ留学したい人向けです。

一緒のクラスを受けるのではなく、子供は英語専門講師による完全英語のみのレッスン。パパ・ママは、マンツーマンレッスンで、お互いの時間を有意義に過ごすことができます。

やすみん
やすみん

コース展開が豊富で、一人一人のニーズに合ったコースを選ぶことができそうですね!

現地での1日の流れ

【基本プログラムの場合】

時間内容
9:00-9:50ビジネス英会話①
10:00-10:50グループクラス
11:00-11:50発音矯正
11:50-13:00ランチ
13:00-13:50日常英会話
14:00-14:50グループレッスン
15:00-15:50選択授業
16:00-16:50ロジカルシンキング
17:00-17:50自習時間
基本プログラムの1日の流れの例

【パーソナルトレーニングプログラムの場合】

時間内容
8:00-8:50発音
9:00-9:50ビジネス英語Ⅰ
10:00-10:50スピーキング
11:00-11:50リスニング
11:50-13:00ランチ
13:00-13:50ビジネス英語Ⅱ
14:00-14:50ライティング
15:00-15:50自習時間
16:00-16:50スピーキング
17:00-17:50日常英会話
18:00-18:50ライティング
パーソナルトレーニングプログラムの1日の流れの例
公式学校紹介ムービー

MeRISE留学(ミライズ)は、どのような人にオススメ?

学生の時も社会人になってからも、海外留学することは、英語を学んでいる人にとっては憧れですよね。

Aさん
Aさん

社会人になってから留学なんて手遅れなんじゃ?

Bさん
Bさん

仕事があるけど、留学もしたい!でも、時間に余裕がない・・・

Cさん
Cさん

海外留学に夢はあるけど、金銭面であまり負担をかけたくない!

そんな方々こそ、フィリピン・セブ留学がオススメです!

その中でも「MeRISE留学(ミライズ)」は、海外留学の中でもフィリピン・セブ留学に特化した社会人向けの語学学校です。

たっぷり1日8時間&最低1週間から留学することができる為

「時間がない!でも効率的に勉強したい」

と考える社会人に打って付けの留学プランと言えるでしょう。

またMeRISE留学(ミライズ)は、フィリピン政府機関より正式に認可を受けた英語専門教育機関である為、高い質を知っている社会人にはぴったりの語学学校です。

MeRISE留学(ミライズ)を利用するメリット&デメリット

メリット

キレイ&オシャレな新築校舎

2019年4月に新築の校舎に移転したばかりで、まるでカフェのようなオシャレでキレイな校舎で生活を送ることができます。

綺麗好きな日本人には、安心できる環境と言えるでしょう。

しっかり勉強に集中できる環境

落ち着いて勉強に集中できるような自主スペースなどが整っています。

社会人専門だけあって、騒がしい雰囲気もないようです。

わざわざ、寮の外のカフェなどにも行かなくて済みますね!

交友関係が広がる

MeRISEは、社会人をターゲットにしている為、様々な経験を持った大人たちが集まります。

現地での英語学習はもちろん、そこで出会った仲間たちは自分自身の視野を広げ、色々な経験をすることができます。

ご飯が美味しい

海外留学において不安な要素は「食事」ですよね・・・。の語学学校では、その心配は無用!

校舎内には日本人が経営するレストランが併設されており、安心して現地での生活を送ることができます。

留学前・後も継続的に英語を学べる

MeRISEはフィリピン・セブ島の語学学校の他に、東京・横浜周辺にも英会話スクールがあります。

留学前に基礎レベルを上げておきたい方や留学後も継続して英語を学びたい方は、姉妹校であるMeRise英会話に通うことができます。

やすみん
やすみん

MeRISE英会話の全講師は、TESOLという英語教育の国際資格を取得している英語のプロ集団です!

デメリット

治安

正直、フィリピンは全体的に治安が良くありません・・・

リゾート地として有名なセブ島でさえも、安全とは言えないのです。

大型ショッピングモールなどの栄えたところがある一方、一歩路地に入るとスラム街になるのがほとんどです。

語学学校以外の時間を外で過ごす際の注意点がいくつかあります。

・スリやひったくりなどに気をつけましょう。
・1人で出かけるのは避けましょう。
・夜間の外出は控えましょう。
・金品類はあまり持ち歩かないようにしましょう。

訛り

指導経験に優れている講師たちですが、やはりフィリピン特有の訛りやアクセントはあります。

文法などは正しくても、発音の部分で少し違和感を感じる人もいるかもしれません。

やすみん
やすみん

私自身もセブ島で2ヶ月留学した経験があるのですが、なるべく1人で出かけるのは避けるようにしていました!

安全かつ楽しく留学生活を送る為にも、外出する際はより注意しましょう。

MeRISE留学(ミライズ)を実際に利用した人の口コミ・レビュー

Twitterで実際にMeRISEを通してセブ留学を経験した人の口コミを見つけたので、見ていきましょう。

MeRISE留学(ミライズ)のまとめ

引用元情報

フィリピン唯一の社会人専門語学学校、MeRISE留学(ミライズ)についてご紹介してきました。

MeRISE留学だからこその、魅力たっぷりの特徴や寮生活そして落ち着いた環境で勉強することができることがわかりましたね。

・短期的かつ1日8時間の効率重視で勉強したい方必見のカリキュラム

・MeRISE留学を利用するメリットがたくさん!オシャレな寮生活を送ることができる。

・実際にMeRISE留学を経験した人の口コミとは・・・?

社会人の方で、留学の夢を諦めてない人!英語力を伸ばしたい人!

ぜひ、MeRISE留学を検討してみるのはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました