オンライン英会話まとめ記事はこちら!

Huluで英語字幕と日本語訳の同時字幕を月額97円で使わなければ損!

英語学習

洋画、邦画など色々なジャンルの映画やドラマが見れるhulu。

実は、映画を見るだけでなく、同時に英語の勉強も楽しめるのです!

huluは英語字幕と日本語訳が同時に出てくる同時字幕があるから使い方も含めて詳しく解説します。

huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕は機能満載!

私は独学でTOEIC760点を取ったのですが、もっと早くこの方法を知りたかった。

皆さんは洋画を見て英語を勉強する時、こんな悩みがありませんでしたか?

「英語の字幕だけだと、何言ってるのか全くわからない」

「日本語訳だけだと、ストーリーはわかるけど英語は聞き取れない」

「かといって吹き替え版は英語の勉強にならないしなぁ…」

洋画を利用した勉強法を試した時に、色々な映画で英語字幕か日本語訳が同時に欲しいと思いました。その時は同時字幕がなく、自分で調べることにしたのですが、手間と時間もかかり途中で挫折しました。

こんな悩みを解決してくれるのが、huluの英語訳と日本語訳の同時字幕なんです!

これは、映画の内容も理解しながら英語を勉強できます。
つまり、生きた英語を楽しく効率的に学ぶのにとても便利なんです。

huluの同時字幕の5つの秘策を使いこなして英語力をUP!

huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕は、とても便利なサービスですが、実は注意すべき点が2つあります。

「使用前の注意点」

スマートフォンのアプリでは使用できません。

huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕を利用するには、Webブラウザで見る必要があります。

GoogleChromeのブラウザにしか対応していません。

SafariやInternet Explorerなどの他のブラウザでは使用できないので注意していください。

こういった点に気をつけてもらった上で

具体的に同時字幕ではどんなことができるのでしょうか?

英語字幕と日本語訳の同時字幕を出してくれる以外にも、便利な機能はあと5つあります

この機能を使いこなせたら、あなたはもっと英語を楽しく勉強できるようになるでしょう!

「機能その① 映画のセリフを1タッチで再生」

アドバイザー
アドバイザー

今のフレーズ、もう一度聞きたい!そんな瞬間、何度もありますよね?

huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕は、出てきたフレーズをもう一度聞くことができるんです!

画面にある専用のボタンを押すことで、直前のフレーズをもう一度聞くことができます

「機能その② 巻き戻し時間を設定できる」

アドバイザー
アドバイザー

直前のセリフだけじゃなく、もう少し前まで聞きたい……!

このワンフレーズだけ巻き戻したい……!

そんな時に大活躍します。画面上で巻き戻したい秒数を指定して専用のボタンを押すと、その秒数分映画を巻き戻せます。

「機能その③ 映画のセリフを1回ごとに一時停止」

再生機能にくわえて、セリフごとに途中で止めることもできます。

そのセリフのフレーズの理解が追いつかない時に役に立つ機能です。

これは、画面上にある専用のボタンを押して、事前に有効化しておく必要があります。

「機能その④ 英単語の検索がカンタンにできる」

アドバイザー
アドバイザー

映画に出てきた英語字幕の単語の意味を簡単に検索できます。

その手順は、わからない単語にカーソルを当てるだけなんです。

しかも、単語の意味だけでなく、映画の中で同じ英単語が使われているセリフ一覧も出てきます。

「機能その⑤ 映画の再生速度を細かく変更できる」

0.1倍速から2倍速まで自由に速度を変えることができます!

しかも、0.1倍速ごとに変えられるので、とても便利です。

Huluの同時字幕を使うなら、この2つ気になりませんか?

 「その①料金」

こんなにたくさんの機能があるhuluの英語字幕と日本語訳の同時字幕。

果たして、無料なのでしょうか?

アドバイザー
アドバイザー

いえ……実は有料なのです。その値段は何と…

月額97円です。

……え?となりますよね。

安すぎませんか?お菓子や、コンビニの一杯のコーヒーよりも安いです。

ポテトチップスやコーヒーを一回我慢すればいいだけです。むしろそれよりも安い。

これはもう使うしかないですね!

「その②同時字幕の追加方法」

ということで、huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕を使う方法をお伝えしますね。
手順としてはこんな感じです。

①Google Chromeを開く
②検索画面で「Chromeウェブストア」と検索


③Chromeウェブストアの左上の検索画面で「Hulu同時字幕で英語学習」と検索


④「Chromeに追加」ボタンを押す


※既にChromeに追加されている人は「Chromeから削除します」というボタンが出てきます。

あとは、「Chromeに追加」ボタンを押したあとに説明画面が出てきます。その説明の流れにそって、拡張機能を有効化してください。

huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕で勉強する方法

最後に、このhuluの英語字幕と日本語訳の同時字幕を使った勉強法をお伝えします。

「勉強法」

アドバイザー
アドバイザー

オススメの勉強法は、ワンフレーズの文章のみをまるまる覚えてください

私の失敗談なのですが、「あ、これ役に立ちそう!」「これも覚えておこう!」と映画の気になったフレーズを全て覚えようとした時がありました。

欲張りすぎた結果、フレーズの中の知らない単語を調べる時間が増えてしまい、2時間の映画が3時間以上かかる時もありました。

映画を見終わった頃は、クタクタです。

その後、覚えようとしてもフレーズや単語数が多くて大変でした。

そして、映画を使った英語の勉強が楽しくなくなり、挫折してしまう事態に……。

決して、全部を覚えようとはせずワンフレーズの文章のみを覚えるようにすることが大切です。

「続けるコツ」

アドバイザー
アドバイザー

この私のエピソードから言えることですが、続けるコツは、小さく無理なく取り組むということです。

ワンフレーズだけであれば、気楽に取り組めますし映画の内容にも集中することができます。

そうやって着実に英語の引き出しを増やしていくことが大切です

また、映画のフレーズはネイティブがそのまま使っているケースが多いです。

よくわからない英語のフレーズを暗記するよりも、日常生活で

「あ、映画の〇〇でこのフレーズ聞いたことある!」

と思えたほうが、使う場面が想像できて英語学習にも力が入りますよね。

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

Huluでの英語勉強は英語字幕と日本語訳の同時字幕を使おう!

いかがでしたでしょうか?

今回はHuluの同時字幕を題材にしてこのような事が分かりました。

・同時字幕で生きた英語を効率的に&楽しく学んで英語力UP!

・huluの英語字幕はたった毎月97円

・Huluで英語学習を続けるコツとは無理なく継続すること

集中するのはたったワンフレーズだけ!無理なくできる範囲で勉強するのが継続のコツです。

以上、Huluの英語字幕と日本語訳の同時字幕についてでした!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

Huluだけでなくて、netflixでも同時翻訳学習ができま。こちらの記事を参照してください。

タイトルとURLをコピーしました