安心できる業界最大手のレアジョブ無料体験レッスンを受けてみよう

英語学習

オンライン英会話業界最大手といわれる、レアジョブ。

私もレアジョブには6年ほどお世話になりました。

現在でもレアジョブは、無料体験レッスンを受講できます。

そんなレッスンを体験した人の声を交えながらレアジョブを分析していきます。

レアジョブの特徴

料金プラン       <1日1レッスンコース>
日常英会話コース :6,380円/月
ビジネス英会話コース:10,780円/月
中学・高校生コース :10,780円/月

いま登録すれば初月半額!
※その他1日2・4・8レッスンのコースもあり!
受講可能時間 朝6:00~深夜1:00まで 
レッスン時間/1回 25分受講者が時間を設定!
レッスンコース日常英会話コースビジネス英会話コース中学・高校生コース スマートメソッドコース 等
無料体験レッスン2回の無料体験レッスン
メリット・英語スピーキング力を適正測定、可視化する独自システム!
・日本人の専門カウンセラーに学習相談できる
・5,000以上の豊富な教材!
・Skype不要でレッスンを受講できる独自システム!
・レッスンの予約から受講、復習まで完結するスマホアプリ
デメリット・講師はフィリピン人、日本人のみ
・ネット回線が不安定な場合がある
・資格対策専用コースはない
・講師の質にはバラツキがある。
レアジョブ英会話

レアジョブはこんな人におすすめ!

・英会話初心者
・英語学習をどうすすめればいいかわからない。
・ビジネス英語を使いこなしたい!
・日本人カウンセラーに相談しながらやりたい、でもコーチング式は高額すぎる。
・スピーキングに特化して学びたい!
・いろんな教材を使ってレッスンをしたい!

レアジョブ 体験談:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットをより詳しくみていきましょう!

まずは、メリットから。特筆すべきメリットは、主に4つあります。

初心者に優しいレッスン

「英会話が初めてで、緊張する。」

「日本語での説明やフォローが欲しい。」

そういった方にぴったりなのが、レアジョブの日本人講師によるレッスンです!

海外留学・滞在経験や、英語教育経験のある講師が、丁寧に教えてくれます。

yasu
yasu

レアジョブはすごく親切なのですが、日本人によるサポートがつくなんてすごく安心して受けられますね。私のやっていたころは日本人講師は確かいませんでした。

日本人講師によるレッスンについて、もう少し知りたいという方は。こちらからどうぞ。

豊富な教材で、実践的なビジネス英会話が学べる!

レアジョブでは、約5,000以上もの教材が利用可能です!

目的やレベルに合わせた教材で着実に、英語習得を進められます。

YASU
YASU

確かに、教材はものすごい量です。だから講師に尋ねた方が確実で早いです。

自分がどの分野の英語をやりたいのかを簡単に説明するだけで、最適な教材を紹介してくれます。

ビジネス英会話コース

よくあるビジネス英会話フレーズだけでなく、スモールトークやディベートの教材もあります。

実践的なスピーキング力を磨くことができるんです!

yasu
yasu

このビジネス英語は一度本格的にやった事がある人は、それをイメージして講師とディベートしてみるといいです。

本格的なディベートの練習が出来るかどうかの判断は相手が本気でぶつかってきたときです。

ビジネス英会話コースについて、もっと知りたい方は、こちらからどうぞ

スピーキング力を適正測定、可視化できる

レアジョブでは、英語スピーキング力を適正測定、可視化する独自システム”PROGOS”が利用来ます!

これは、他社と比較しても、ユニークな特徴です!

PROGOSとは様々なビジネスシーンを踏まえた、英語スピーキング能力を測定するシステムです。採点は、グローバルスタンダードであるCEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に基づき行われます。

つまり、PROGOSでは、世界標準での実力を可視化することができます!

yasu
yasu

スピーキングというと、リーディングやリスニングなどと違い、客観的にスキルを測定する機会が少ないですよね。

それもあってか、英語の読み書きはできるけど、スピーキングは苦手・自信がないという方も少なくないと思います。

そこを、可視化できるということは、自分の実力を知り勉強に役立てることができたり、自信をつけることにつながるのではないでしょうか。

PROGOSについてもっと知りたいという方は、こちらからどうぞ。

日本人カウンセラーのサポートがある

レアジョブには、目標とレベルにあった、最適な教材や学習の進め方をアドバイスしてくれる日本人カウンセラーがいます。

yaus
yaus

以前からいたかもしれませんが、私はその存在に気が付いていませんでした。

このように事前に知識があればもっとカウンセラーを活用していたかもしれません。

これも、レアジョブならではのサービスです。

他社のオンライン英会話では、コストが安い一方で、日本人カウンセラーのサポートに力を入れているところは少ないです。

ただ、効率・効果的に学習を進めるためにも、日本人カウンセラーのサポートがあると助かりますよね。

日本人カウンセラーのサポートというと、コーチング式英会話が有名ですが、その分値段が張ります。

そこで、レアジョブでは、オンライン英会話のリーズナブルな価格を維持しながら、日本字カウンセラーのサポートにも手をかけています!

このカウンセラー陣も、英語教育・ビジネス英語使用経験豊富などといった方々ばかりです。

学習者の気持ちもくみ取りながら、的確なアドバイスを定期的に受けることができます。
ひとりで黙々とやっていると自分を見失う事もあるので、このようなカウンセラーがいると羅針盤のようになって非常に心強いです。

レアジョブ 体験談:デメリット

つづいて、レアジョブのデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

ネット回線が不安定な場合がある

レアジョブのレッスンの体験談・口コミをみると、よくあるのが「ネット回線が安定しない。」という声です。

レアジョブの講師陣は、自宅から通信をしてのレッスンをしています。

そのため、講師の居場所・回線状況によって、通信状況が悪いことがあるんです。

YASU
YASU

確かに、これはよく起きました。初めは非常に気になりましたが、途中から「あー、休憩、休憩!」という感じになりました。

ほとんど、毎日やっていたのでたまにこういった状況が起きても平気になりました。

本部に連絡するとポイントくれますよ。←ここ大事 (笑)

講師の質にはバラツキがある。

これは、レアジョブに限ったことではないかもしれませんが、講師の質にはバラツキがあります。

6,000人もの講師陣なので、その中には、やはり質の良し悪しがでてきてしまうのでしょう。

yasu<br>
yasu

それも当然、6000人も講師がいれば色々いるさ。ビジネスの現場では様々な人たちがいます。もちろん英語の得意でないバリバリのビジネスマンもいます。

そういう場面に出くわしても冷静に出来る練習をこういう時にやっておくべきですよね。

※インド英語とか初めて聞いた時、全然わかりませんでしたもん。

レアジョブ無料体験レッスン受講方法

ここまででみてきて、レアジョブの無料体験レッスンを受講してみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった方に向けて、その方法をお伝えします。

やり方は実にシンプルです!

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介

25分142円〜のマンツーマン英会話なら「レアジョブ英会話」

上記から、アクセスして無料会員登録を済ませたら、無料体験が可能になります。

無料体験で出来る事

本当これはかなりのメリットです。

1、レッスン・レベルチェックテストの実施に加え、カウンセリングも受講可です。

2、日本人カウンセラーに、入会前の疑問や不安を質問でき、学習プランの提案を受けることも可

※無料体験レッスンでは、ビジネス英会話コースの受講は不可能です。

レアジョブ英会話

レアジョブ無料体験レッスンで、スピーキング力向上!?その評判は? まとめ

いかがでしょうか。

業界最大手のレアジョブ、その特徴がわかったのではないでしょうか。

気になるという方は、まず、2回の無料体験レッスンをぜひ受講してみてください!

・日本人講師・カウンセラーがおり、初心者でも始めやすい体制!

・オンライン英会話では珍しく、日本人カウンセラーの丁寧なサポートがある!

・教材数は5,000以上もあり、実践的なビジネス英語・日常英会話が身につく!

・スピーキングテストは、世界基準の採点での可視化が可能!自信につながる!

・ネット回線の状況や講師の質にバラツキがあるのがデメリット。

タイトルとURLをコピーしました