【ミライズ英会話】通学・オンラインハイブリッド校が評判の理由とは

英語学習
OLさん
OLさん
  • 英語を使ってやりたいことがあるから、早く英語を身に着けたい!
  • 首都圏近郊に住んでいる、もしくは勤めている
  • とにかく英語学習が長続きしない。誰かに学習のアドバイスをもらいたい

ミライズ英会話はそんなあなたにおすすめです。

ミライズ英会話の特徴

通学・オンライン・コーチングのハイブリッド

ミライズ英会話にあって、他社にない一番ポイントは、次の3つを併設しているという点です。

  • 通学スクール
  • オンラインスクール
  • コーチング
筆者
筆者

この3点のうち、2点であれば併設しているスクールも多いのですが、これら3点すべてを行っているスクールは少ないです。

しかもこのハイブリッドのそれぞれのクオリティが高いことで、学習のバランスが良くなり、高い顧客満足度につながる一因になっていると思われます。

セブ島の語学学校からやってきた英会話スクール

ミライズ英会話は、もともとセブ島で2013年に設立された語学学校が、日本に上陸したスクールです。

筆者
筆者

ということは、セブ島での充分な実績がある上で、日本で展開されているスクールということになります。

講師は全員 英語教授法「TESOL」を保有

ミライズ英会話の先生は全員が英語講師として3年以上の経験、さらに英語教授法の資格である「TESOL」を保有しています。

ミライズ英会話講師の秘密

これは私の推測ですが、ミライズの人気の秘密は講師の質にあるのではないかと考えています。

口コミでは、「セブ島語学学校から特に優秀な先生が日本に来ている」という評判です。

しかしそればかりでなく「熱意のある講師」が集まっているのではないかと思うのです。

昨今、多くのオンライン英会話でフィリピン人の講師が現地で雇用されていますし、日本に来なくても講師は続けられるはずなのにミライズの先生たちは「わざわざ日本に来ている」んです。

筆者
筆者

これって英語教育にかなりの熱意がないとできないことだと思いませんか?

日本で英語を教えたいという強い想いを持った先生が多いことが、評判の良さにつながっているのではないかと考えています。

ミライズ英会話の料金設定

スタンダードプラン(通学月4回、オンラインレッスン受け放題):月額33,000円

コーチングプラン(トレーナー面談月2回、オンラインレッスン受け放題):月額55,000円

オンラインプラン(オンラインレッスン受け放題):月額11,000円 1レッスン50分

筆者
筆者

全体的にとても安いです。これは人気が出るのがうなずけます。

オンラインレッスンだけ見ても、一般的に1レッスン25分のスクールが多い中、ミライズは1レッスン50分です。同じ先生と50分集中してレッスンができるのはありがたいです。

もっと安いところも探せばありますが、1レッスン50分の利便性考えるとミライズ英会話はかなりコスパが良いのではないでしょうか。

通学の場合も、半年通って20万弱。お安いです。

筆者
筆者

しかもこれ、マンツーマンですからね。

さらに週1のレッスン以外の日はオンラインレッスンが受けられます。

こちらもかなりお得です。

コーチングは破格の安さ

特に注目したいのは「コーチングプラン」の安さです。

コーチングとは、英語学習におけるライザップのようなものです。
パーソナルトレーナーがあなたの学習に並走して、学習方法を指導してくれるサービスです。

筆者
筆者

一般的に英語コーチングは大変高額なことが多いです。1か月20万ぐらいかかって当たり前です。

それを考えると、ミライズ英会話の場合は月額55,000円と、比べものにならない安さです。

引用元

ミライズの安さの理由

ミライズ英会話の安さの秘密は、

  • 校舎の少なさ(固定費が少ない)
  • 広告費をかけていない

であると考えられます。

特に校舎が増えてしまいますとそれだけ家賃もかかってきますので、あまり校舎を増やさずに低価格を実現しています。

アドバイザー
アドバイザー

校舎の場所も、あえて駅からややアクセスの悪いところに位置している場合があり、これもコストカットのために選んでいるのだそうです。

ミライズ英会話のメリット

英会話レッスンとコーチング両方受けられる

ミライズ英会話では、コーチングと合わせて、オンライン英会話レッスンを無料で併用できますから、かなりお買い得です。

筆者
筆者

ただ、コーチング専任の他社に比べると、スパルタ度はマイルドなのかなと思います。

お値段高めなコーチングは、勉強開始&終了の報告など、朝夕関わらずトレーナーとかなりひんぱんに連絡を取り合うことができますが、ミライズ英会話は面談の設定も月2回で、先生との接点は少なめです。

筆者
筆者

そこまでベッタリではなく、マイルドなコーチングが良い・・・という場合にはミライズ英会話はピッタリでしょう。

通学とオンラインの両方の良さを享受できる

アドバイザー
アドバイザー

人間は社会的生物ですので、コミュニケーションを円滑にしたり学習のモチベーションを高めたりするために、先生に直接会うことが大切になってくることも多いです。

しかし、通学で週に何度も学校に通うことは時間的にも金額的にもかなり負担になりますので、現実的ではありませんよね。

ミライズ英会話は通学は週1回、そのほかはオンライン英会話、といったように両方の良さを生かした学習をすることが可能ですので、効果を最大限実感することができます。

セブ島への留学がスムーズ

ミライズ英会話は、セブ島にある語学学校が発祥の地です。そのため、希望があれば関連事業である「ミライズ留学」からセブ島の語学学校へと、スムーズに誘導してもらうことができます。

筆者
筆者

実際、ミライズ英会話経由でセブ島留学をされた方もいます。

ミライズ英会話のデメリット

校舎が少ない

通学・コーチングとオンラインレッスンを併用ことができるのが、ミライズ英会話の大きな利点ですが、校舎が少ないため、メリットを享受できる人が少ないのが残念です。

アドバイザー
アドバイザー

2021年10月現在、渋谷校、新宿西口校、池袋校、東京駅八重洲校、横浜校、の5校となっています。家や職場が近い方はご検討をおすすめします!

筆者
筆者

オンラインレッスンしか受けられないようだったら、他のオンライン英会話スクールも選択肢に入れるほうがよいと思います。

ミライズ英会話はオンラインレッスンだけでも割安ですが、他社もいろいろな個性・良さがありますので。

完全個室ではなく、半個室

口コミでよくあがっているのが、通学でのマンツーマンレッスンが半個室で行われるという点。

OLさん
OLさん

隣のブースに丸聞こえでちょっと恥ずかしい・・・。

周りが騒がしくて、先生の声がよく聞こえなくなる

という意見がありました。

筆者
筆者

でもこれだけ安くマンツーマンレッスンを受けられるなら、このデメリットには目をつぶれるかな・・・と個人的には思います。

しかも実際の日常では、外出先など騒がしいところで会話することのほうが多いですからね・・・。

OLさん
OLさん

これも練習かな。と思う部分もありますね。

ミライズ英会話の口コミ情報

どの先生もとても優しく、わからないときも丁寧に快く教えてくれます。そのため、間違えを恐れずに楽しんで学べるので、継続して通うことができています。

会話中にもspeakingに耳を傾けてくださり、発音や単語、文法をその都度指摘してもらえます。

渋谷校には、私が行くときはほとんどフロントにスタッフがいません。入校の際の説明などはとてもわかりやすく良かったのですが、入校してから質問しにくかったです。ですが、電話やメールでの相談などが可能ですし、現在は公式ラインで簡単に質問することができるようになったので、さほど困りません。

普段から仕事で英語を使っていて、会議なども出席しているがミライズのレッスンを受けてまだまだ伸ばせるんだなと感じた。なんとなく話している英語が実はちょっと間違っていたり、自分の口ぐせなんかも見つけられてしまいました。気づかないうちに使っている単語やフレーズが偏っていたんだと感じた。良い意味で鼻をへし折られました

まだ生徒が少ないのか、自分の声がよく響く。予約は取りやすいが、ちょっと恥ずかしい。オンラインレッスンもあるみたいなので仕事の都合で併用してみたい。

引用元

【ミライズ英会話】通学・オンラインハイブリッド校が評判の理由とは まとめ

ミライズ英会話は、通学英会話スクール・コーチングとオンライン英会話を併用できる、セブ島発の英会話スクールです。

  • 通学とオンラインを併用することによって、効果的な学習スタイルを実現できる
  • セブ島の語学学校から、優秀で熱意のある先生が派遣されてきている
  • コーチングサービスを格安で受けられる
筆者
筆者

学習スタイルが確立していない初心者の方で、定期的に首都圏にアクセスする機会がある場合におすすめです!

タイトルとURLをコピーしました