コスパ最強!?QQEnglishってどうなの?その評判を徹底分析

英語学習

数あるオンラインクラスの中でも、安いのに質が高い評判のQQEnglish

今回は、口コミを交え、そんなQQEnglishの評判を徹底分析していきます!

【QQ English】月会費4,053円~の業界最安水準価格からスタートできる!

QQEnglishの特徴

料金プラン 200ポイント(月4回*): 2,680円
 400ポイント (月8回*): 4,380円
 800ポイント(月16回*): 7,348円
 1500ポイント(月30回*):10,648円
 *各回数は、50ポイントのレッスン利用時
 ※今なら、上記に4レッスン追加!!(2021日10月27日時点)
受講可能時間  24時間
レッスン時間/1回 25分/50分
カリキュラムカランメゾットTOEIC L&R Test講座Ielts Speaking対策講座Global Business SkillsR.E.M.SQQE Basics キッズ向けカリキュラム 等
無料トライアル2回の無料レッスン
メリット料金プランが豊富・安い豊富なカリキュラムシェアできるポイント制復習に便利な、レッスン録画機能
デメリット講師はフィリピン人に限定される無料でのレッスンキャンセルは、12時間前まで

QQEnglishはこんな人におすすめ!

・手軽な料金プランから始めたい方
・家族・友達と一緒にお得に利用したい方
・様々なカリキュラムを試したい方
・カランメソッドでのレッスンを希望する方
・充実した、復習ツールを求める方。
QQEnglish

QQEnglish 評判:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットをより詳しくみていき、比較しましょう!

まずは、メリットから見ていきます。メリットは主に4つあります。

料金プランが豊富・安い

QQEnglishには、利用したい頻度に応じて、4種類の料金プランがあります。

最低、月2,680円から始められます。

2,680円なら、お試しとしても始めやすいのではないでしょうか。

(別途2回の無料レッスンもあります。)

豊富なカリキュラム

QQEnglishといえば、そのカリキュラムの豊富さも評判です。

レベル別・目的別(TOEIC, IELTS対策)に、20以上のカリキュラムがあります。

受講者のレベルや目的にあった勉強を続けることができます!

また、カリキュラムの中でも、話題なのが「カランメソッド」です。

通常の約4倍の早さで、英語が話せるようになると評判の学習方法です。

QQEnglishでは、通常コースと、ビジネス向け英語のカランメゾットレッスンがあります。

カリキュラム一覧は、こちらでご確認ください。

シェアも可能!フレキシブルなポイント制

ポイント制の受講というのも、QQEnglishの特徴のひとつです。

料金プラン毎、獲得ポイントが異なり、保有ポイントの範囲内で受講をすることができます。

また、1レッスンで必要なポイントは、教師によって異なります。

現在は、以下の3パターンとなります。

50ポイント教師一般的な教師で、ほとんどの教師が該当。
75ポイント教師予約率が著しく高く、生徒様から定評のある限られた一部の教師。
100ポイント教師教師を監督、指導する立場のベテラン教師。

このように、受講生の目的・スタイルにあう教師とのレッスンを可能にします!

ポイントは、家族・友人とシェアでき、料金を無駄にしないですみます!

ポイントシェアについては、詳しくはこちらをご確認ください。

復習に便利な、レッスン録画機能

QQEnglishでは、「ふり返り学習」も重視しています。

受講したレッスンは全て録画され、復習に活用できます!

レッスン中に受けた発音や文法を、映像をそのまま見て、再確認できるんです。

復習をより有効な学習にできると評判です。

詳しくは、こちらをご確認ください。

【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質

QQEnglish 評判:デメリット

つづいて、QQEnglishのデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

講師はフィリピン人に限定される

QQEnglishの講師陣は、全員フィリピン人です。

アメリカ、イギリスなどのネイティブスピーカーや、様々な国籍の講師と話したいという方にとっては、デメリットとなるかもしれません。

ただし、第2言語として英語を学ぶ気持ちの分かるフィリピン人講師だからこその、生徒に寄り添った指導が受けられます。

また、QQEnglishの講師は、全員TESOL(国際英語教授法の資格)を保有する、優秀な講師です。

ですので、評判がよく、講師に困ることはないでしょう。

無料でのレッスンキャンセルは、12時間前まで

予約したレッスンをキャンセルする場合、無料でキャンセルできるのは、レッスン12時間前までとなっています。

レッスン開始12時間前を過ぎキャンセルでは、ポイント50%、レッスン開始1時間前を過ぎた場合は100%、無断キャンセルの場合は200%が消費されてしまいます。

予定の立てづらい方には、デメリットになってしまうかもしれません。

コスパ最強!?QQEnglishってどうなの?その評判を徹底分析 まとめ

いかがでしょうか。

QQEnglishの料金プラン・カリキュラムの豊富さなどの、ユニークな点が明らかになったのではないでしょうか。

無料でレッスンが2回受講できますので、是非一度体験し、受講をご検討ください!

・QQEnglishはポイント制の豊富な料金プランで、最安2,680円から始められる!
・カリキュラムは20を超える豊富さで、人気は、カランメソッド!
・購入したポイントは、家族・友人とシェア可能!
・レッスンは毎回録画され、復習に活用可能!
・講師陣は、フィリピン人のみだが、全員TESOL保有の優秀な講師陣!
・無料でのレッスンキャンセルは12時間前まで!

実は経営者の姿勢にも非常に感銘を受けます。できるだけ多くのフィリピン人を雇用したいという想いがフィリピン人講師にも届いているのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました