オンライン英会話まとめ記事はこちら!

【hanasokids】人気のキッズ英会話!その口コミを徹底分析

英語学習

他社と比較して、その良心的な値段で人気のhanasokids

「値段は安くても、講師・レッスンの質はどうなの?」

そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんなhanasokidsの口コミを交えながら、徹底レビューしていきます。

【キッズ英会話】hanasokidsの特徴

料金プラン   【回数プラン】※未受講分が翌月にくりこせる!
月4回:3,300円/月
月8回:5,500円/月
月12回:7,480円/月
月16回:9,240円/月
【週プラン】週1回プラン:3,080円/月
      週2回プラン:5,060円/月
対象年齢4才~中学生
レッスン時間/1回       25分
受講可能時間8:00~24:55
無料トライアル25分のレッスンが2回無料!
メリット・レッスンキャンセルは、当日30分前まで可能。
・豊富な料金プラン
・回数プランでは、未受講分が翌月にくりこせる!
・月額3,000円台からできる良心的な料金プラン。
・キッズ英会話専用の質の高い講師。
・日本人スタッフのサポートセンターあり!
・ABCtouchというアプリを無料使用可能。
デメリット・他社と比較すると、1回あたりの料金はやや高い。
・講師はフィリピン人のみ。
・講師の数が比較的少ない。(74人)

【キッズ英会話】hanasokidsはこんな子におすすめ!

  • 英語学習が初めての子
  • 日本語カスタマサービスを利用したい
  • 楽しく英語を学びたい
  • 毎日ではなく、月数回からはじめたい
子供向けオンライン英会話 hanaso kids【キャンペーン実施中】

【キッズ英会話】hanasokids口コミ:メリット

上記で挙げたメリット・デメリットを、口コミを交えて、より詳しくみていきましょう!

まずは、メリットから。特筆すべきメリットは、主に4つあります。

豊富で良心的な料金プラン!

hanasokidsを選ぶ方の理由で多いのが「月約3,000円から始められる、お手頃価格!」です。

料金プランは、回数プラン・週プランに分かれ、合計6つの料金プランから選べます。

最も安い、週/回数プランは以下の通りです

週1回プラン:3,080円/月
月4回プラン:3,300円/月

「まずはお試しで、週1回/月4回から…」というお子さんも、気軽に始めることができます。

アドバイザー
アドバイザー

始めてみてから、お子様の意欲・予定に合わせて、回数を増やすこともできます。

週/回数毎のレッスン料金という、プラン分けもお得!

アドバイザー
アドバイザー

「毎週コンスタントにレッスンを受けて、英語レッスンを習慣化したい」という場合は、

週単位でレッスンを予約するといいでしょう。

「予定が不安定だから、月に毎決まった受講回数を受けたい」という方は回数プランがおすすめ

アドバイザー
アドバイザー

お子さま・親御さんのスケジュール・性格に合わせて、週/回数プランを活用できます。

未受講分は翌月に繰り越し可能(回数プラン)など、レッスンに融通が利く

hanasokidsの回数プランでは、未受講分は翌月に繰り越し可能

他社と比較しても、未受講分の繰り越しができるスクールというのは、なかなかないです。

アドバイザー
アドバイザー

月によって、忙しい月・そうでもない月とあるのが、お子様を持つ家庭ではよくあることではないでしょうか。

そういったご家庭にとっては、このhanasokidsのサービスはありがたいですよね。

らに、hanasokidsでは、レッスン時間5分前まで予約可能・30分前までキャンセル可能です。
(子どもが急に調子が悪くなったりしたりすることはよくありますかこういったサービスは助かりますね。)

急なスケジュール変更にも融通がききます。

キッズ英会話専用で質の高い講師陣

hanaso kids の講師は、子どもレッスンに向いている講師を厳選しています。

加えて、kidsレッスン研修を修了した講師のみが、レッスンをできるようになっています。

アドバイザー
アドバイザー

公式サイトによると「フィリピンの有名大学卒業生を中心に、厳しい採用基準を合格した優秀な講師を集めました。英語力だけでなく、教える気持ち、人柄を重視して採用しています。」とのことです。

このような、厳しい条件の元集まった講師陣は、非常に優秀と好評です。

そのため、英会話が初めての子にも、楽しく・優しく・忍耐づよく教えてくれるようです。

英会話が初めての子でも、心配なく始められそうです!

利用者の声(公式サイト

娘はとても内気なのでなかなか答えられなかったりするのですが、 それでも笑顔でやさしく教えてくださる先生のことが大好きです。わからないなりにも何とか先生とコミュニケーションを取ろうと頑張っているようで、とてもうれしく思います。

利用者の声(公式サイト

先生が子どもにオリジナルの質問をしてくれたり、楽しまそうという気持ちを 感じられることが多々あり、非常にありがたく思っています。
先生も楽しそうなのが良いです

利用者の声(公式サイト

英語のスピーキング、リスニングの練習のために始めました。
外国の先生ということで緊張するかな?と 思いましたが、優しい先生ばかりで最初から楽しんでレッスンを受けていました。一対一なので集中して取り組めています。
推奨のLet’s go テキストに沿ってレッスンを受けていますが、回を重ねるごとに、話せる単語やフレーズが増え、歌やチャンツを自然に口ずさむようになりました。
消化できなかったレッスンを翌月に繰り越しできる点や、予約のしやすさで選びました。レッスンの様子が間近で確認でき、送り迎えの負担がないのも親としては嬉しい点です。

子どもは正直なので嫌な事は嫌というのえ、受講している子どもに人気なスクールは子どもの気持ちを理解している講師陣が揃っているのでしょうね。

yasu
yasu

以前、私の息子があるオンライン英会話を暫く行っていましたが教え方が大人向きで、子ども本人は非常に嫌がっていた時がありました。

こういったサービスを知っていらたきっと参加しやすかったと今更ながら実感します。

日本人スタッフのサポートが充実している!

hanasokidsでは、日本人によるサポートセンターが完備されています。

問合せ手段も、以下の通り、Skype・メール・電話と充実しています。

レッスンの予約方法やレッスンに関する不明点を問い合わせると、迅速に対応してもらえます。

これなら、「レッスン中に困ったことがあったけど、講師と英語でコミュニケーションするのは難しい。」という方でも、安心です。

英会話レッスンが初めての親子にとって、強い味方なのではないでしょうか。

YASU
YASU

これは、長くオンライン英会話をつづけていると感じる事ですが、たまにシステムがおかしくなったり新しいオプションが追加されたりしたときには特に頼りになります。

【キッズ英会話】hanasokids 口コミ:デメリット

つづいて、hanasokidsのデメリットについてお話していきます。

デメリットは主に2つあります。

1回あたりの料金は比較的にやや高い

メリットで上げた通り、hanasokidsは、月3,000円からと安価な値段から始められます。

ですが、その一方で、レッスン1回あたりの料金はやや高いともいえます。

以下の表では、レッスン1回あたりの料金を、他社と比較しています。

費用レッスン回数
hanasokids3,300円/月(825円/1レッスン)月4回
DMM英会話 こども英会話6,480円/月(216円/1レッスン)毎日1回
ネイティブキャンプ6,480円/月無制限

確かに、1回あたりの費用は、他社と比べて高いですね。。

ただ、ネイティブキャンプに加入したところで、毎日英会話しなければ、月6,480円払ったところで無駄なお金となってしまいます。

毎月のレッスン頻度がそんなに高くないお子さん、試しに月数回やってみたいというお子さんなら、月約3,000円からできるhanasokidsはやはりコスト的にも最適かもしれません。

受講するのは大人ではなくて子どもなので、明確な目的もなかったりすると毎日は少し大変なことです。
一方で、週に1回くらいならば塾に行く感覚で継続できるのではないでしょうか。

継続してできるようならば、回数を増やしたりプランをかえたりして調整できうのがhanaso-kidのいいところです。

そういったサービスを十分に理解した上で参加してみるのもいいです。

講師はフィリピン人のみ。

hanasokidsの講師は、フィリピン人のみとなります。

ですが、先述の通り、講師陣は全員厳しい採用基準をクリアし、トレーニングを終えた方ばかりです。

また、フィリピン人講師を採用している理由について、公式サイトは以下のように回答しています。

ンを低価格でご提供するためです。
フィリピンは世界で3番目に英語人口が多い国と言われています。
特に首都メトロマニラの英語レベルは高く、大学生・大卒者は訛のない綺麗な英語を話せる人が数多くいます。欧米と比べ人件費が安いため、優秀な人材による英会話レッスンを低価格でご提供することができます

いかがでしょうか。

とても理にかなった、採用理由ではないでしょうか。

実際、講師陣の評判もよいです。

そのため、ネイティブスピーカー・日本人講師がいいというこだわりがなければ、デメリットにはならないでしょう。

【hanasokids】人気のキッズ英会話!その口コミを徹底分析 まとめ

いかがでしょうか。

その料金に目が行きがちのhanasokidsですが、料金だけでなく、サービス・講師の質の良さ・評判がわかったのではないでしょうか。

気になるという方は、まずは、無料体験レッスンから受講されてはいかがでしょうか。

  • 料金プラン豊富で、最安月3,080円から始められるお手ごろさが話題!
  • 回数プランでは、未受講分を翌月繰り越し可能!融通が利く!
  • レッスン予約は当日5分前まで、キャンセルは30分前まで可能
  • 講師陣は、全員フィリピン人。・講師陣は、厳しい採用基準・トレーニングを終えた優秀な方ばかり。
  • 日本人スタッフのサポートも充実しており、困ったときのコミュニケーションにも問題なし
  • 1回あたりの料金は、他社と比較するとやや高く、毎日英会話受講したいという方にとっては割高。

子ども向けオンライン英会話は子どもの為だけでなく、保護者さんにも気を使ったサービスを用意しているhanaso-kid

親子で使いやすく、尚且つ優秀な人材が在籍するhanaso-kidにはこれから目が離せません。

子供向けオンライン英会話 hanaso kids【キャンペーン実施中】
タイトルとURLをコピーしました